※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの男の子が不機嫌で泣き止まず、寝不足。手足バタバタし、荒い呼吸。心配しています。



生後1ヶ月過ぎた男の子です
朝から夜までずっと不機嫌。泣き叫ぶ 泣き止まない

抱っこで泣き止むときもありますがダメな時はだめ。
日中はほぼ寝ないです。
夜間は細切れ睡眠。
1日トータル8時間ぐらいです。
起きた瞬間からギャン泣き。

ほぼ普通にしてる時間がないです。
目を覚ましてる時は手足バタバタ ハァハァ呼吸が荒い

つらいです。
我が子をこわい。頭おかしい、、?と思ってしまいます。

こんな赤ちゃんいますでしょうか、、

乱文ですみません。

アドバイスお願いします

コメント

🍋🔰

お母さん、ご出産お疲れさまでした。
大変な時期ですね。
赤ちゃん、鼻が詰まっていたりしませんか?
息子も同じくらいの時、日中泣きっぱなしでしんどかったです。
鼻水で呼吸がし辛かったのか、吸引してあげると安心したように眠っていました。
もし良かったら試してみてください。

成功3か月を過ぎた辺りから私は楽になりました。
笑顔が増え、母乳を飲むのも上手になり、日中のお昼寝も増えてホッとしたのを覚えています。
周囲にも頼りながら休んでくださいね。

はじめてのままり🔰

その頃1番辛くて産後鬱気味になりました。
慣れない育児+産後でボロボロ+泣き止まない赤ちゃん、めっちゃ辛いですよね。
うちの子は眠くても上手く寝れずにギャン泣きしてました。
ずっとずっと抱っこしてましたよ。寝ている間も。
私も3ヶ月過ぎた辺りから、少しだけですが楽になりました。
寝ない+泣き止まない赤ちゃんを育てた事ない人には分からない辛さですよね。
旦那様がお休みの日やご実家に頼れるようでしたら預けて少しでも息抜きしてくださいね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今では可愛くて愛おしくて仕方ないですよ。
    きっとそうなる日が来ます。
    頑張りましょう。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    メッセージ感動しました😭
    感謝いたします。

    はじめてのままりさんも大変な時期がおありだったのですね💦

    日中のお昼寝もあまりしないお子さんでしたか、、?

    • 3月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    今思い返しても新生児〜3ヶ月までが辛かった記憶しかありません。
    日中は抱っこして寝かしつけたら30分くらい×3回は寝てくれましたが、置くと起きてギャン泣きなのでずっと抱っこしてました😓
    置いても寝てくれたのは9ヶ月から、セルフ寝んねが出来たのは1歳過ぎてからです、、
    夜だけは置いてもまとめて寝てましたよ。

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

わたしの体験談で失礼します。
うちも鼻詰まりの吸引で落ち着きました!
あとは1ヶ月過ぎたので体温調節は今までより薄着でもいいかもです。
うちは暑くて泣いてたようです。
あとは母乳だったらミルクに頼ってみるとか?わたしは母乳育児にとらわれすぎてました。母乳あげられないなんて可哀想、、ってなってましたがミルクに変えたらほんと満足して寝てくれるし娘も体重増えてくれたし最高でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、スワドルって試してますかね?うちはあれでよく寝ました。
    モロー反射で起きる時期は使ってみたら良いかもです。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じです!!
我が子が怖い、っていうのわかります!!!
なんか未知の生物ですし、とんでもないもの産んでしまったって毎日思ってました😥
正直産んだこと後悔したり…。
こども2人いますが、2人とも生後1ヶ月が1番辛かったです。
1日が長く、早く大きくなって欲しい、そればかり考えてました。
けどまぁ…どんどんマシになります。
あと、子供が怖いって感情、ホルモンバランスのせいだそうです。
まだまだ産後まもないですし、ホルモンも赤ちゃんの情緒も少しずつおさまります。
長く暗いトンネルにいるような感覚ですが、正直時間が解決、それに限るかなと思います😵

ぴぴ

ちょうど同じくらいの子で同じような状況です😭

うちの子は夜はまとめて寝てくれますが、早いと朝6時に起きてそこから22時までほぼ寝ないで抱っこしているとき以外は泣いてます😭
ベッドにおろすとハッハッハッハッ言いながら手足バタバタしてます😱
しばらく放置してると泣き始めて。。
泣いたまま放置するとギャン泣きです😣
顔真っ赤にして呼吸忘れるくらいのギャン泣きでその泣き声がつらいです😣😣

抱っこしても反り返ってギャン泣きして何してもだめなときもあります。
もうどうしたらいいの、何がしたいのと言ってしまったこともあります。
私も頭おかしいのかと疑います😞💦
こんなはずじゃなかった、なんでこんなにがんばってるのに泣き止まないのと毎日思ってます。。

アドバイスにならなくてすみません💦
お互い大変ですががんばりましょう😣

はじめてのママリ🔰

わぁ!
同じ状況ですね!
夜まとめて寝てくれるの羨ましいです😭
今日1ヶ月検診だったのですが
他の赤ちゃんの落ち着きっぷりにびっくりしました。。

ずっと顔真っ赤にして怒ってるんですよね。赤ちゃんにも性格があるんですかね💦

はじめてのままり🔰

性格や気質もあると思います😭
うちの子も急にスイッチが入ると、息止まるくらい真っ赤な顔でギャン泣きでしたよ😭😭
分かります😂ベビーカーで泣かずに大人しい子とか見て、こんな子いるんだ〜とびっくりしましました笑

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します🙇🏼‍♀️

私も今同じような悩みを抱えています💦
その後お子様はどうでしょうか?