※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行きたいのにお昼寝やご飯の時間と重なって全然行けませ…

支援センターに行きたいのにお昼寝やご飯の時間と重なって全然行けません…
とっても田舎に住んでるので支援センターに行くしか大人と会話する機会がないし、夫の帰りも遅いのでいたずらっ子な娘と1日中二人きりは辛いです😭
誰でも通園に預けたいけど、預かってくれる時間帯が午前だけなので午前中のお昼寝と丸かぶりです😭
小さい町なのでママさん方はその支援センターに行くしかないので、私以外のママさん方はどんどん仲良くなっていくのでいつまでも馴染めず孤独です。
お昼寝させずに無理やり連れて行っても眠たくてぐずっちゃいます。
眠たがってるのに全然寝てくれない娘にもイライラしちゃって、こんなに寝ないなら出かけれたじゃん💢って思っちゃいます。
どうしたら良いですか😭

コメント

秋の風

お昼寝のタイミングが分かりませんが
朝1時間早く起こして午前寝を前倒しにするとか、1時間後に離乳食だけど1時間待ってたら支援センター終わるーのタイミングだったら水分補給も兼ねてフォローアップミルク飲ませてから遊びに行って遊び終わったら車の中で後離乳食にするとか。うちは2歳に合わせての行動なのでよく離乳食のタイミングずらすのにミルクとかバナナとかすぐに食べてくれてお腹が膨れるものに頼ります😂

あと寝たまま支援センターに行って抱っこ紐で寝かせたまま先生達とお話するのもありですよ😊(起きてぐずっちゃうとかもあるかもですが💦)

大人と話すのにこんなにスケジュール調整するの大変ですよね🫠

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!今まさにそれで悩んでます!
午前午後と2回昼寝するし離乳食3回食だし余白の時間が少なすぎて、支援センター行ける時間ないです😂そのわずかな時間のためだけに準備をするのも億劫で、でも誰かと喋りたいし、、、子どもにとっても刺激的だから出かけた方がいいんでしょうが、気力もありません。子どもごめんね〜と思いながら今日も家で過ごします😭
アドバイスでもなんでもなくてすみません🙇🏻‍♂️