※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

子供2人の寝かしつけが難しいです。上の子は首元にまとわりつき、下の子はユラユラ抱っこが必要。寝るリズムを整えたいが、上が寝られない。旦那の協力もない状況です。

子供2人の、寝かしつけがうまくできません。2歳4ヶ月と2ヶ月の子がいます!上の子は私の首元にまとわりつかないと寝ません。下の子は立ってユラユラ抱っこしないと寝てくれません。
21時までには寝る!というリズムをつけたいのですが、下が泣いていたら上が眠れないし、タイミングよく下が寝ている間に寝かしつけしようと思うと、布団の中で騒いで下が起きて泣いたり…なかなか思うように寝かしつけができません(´・_・`)
2人以上のお子さんがいらっしゃる方、みなさんどうやって寝かしつけされていますか??
ちなみに、旦那は帰宅が深夜2時頃なので協力してもらえません。

コメント

もこな

先に上の子を寝かしつけて、下の子には申し訳ないけど別室に置いています!
やっぱり2人いっぺんは無理ですよね(^_^;)

• たまちょみ

たまちょみ

2人いっぺんはキツイですよね…。
    下の子はその間、泣かせっぱなしということですか?泣き声が気になって寝てくれない!ってことはないですか\( ¨̮ )/?

• 1月16日
  • もこな

もこな

泣きっぱなしな時ありますね(^_^;)
    うちは賃貸のメゾネットタイプなので一階の音はあまり気にならないです。
    やっぱり2人いっぺんだと私が下の子ばかり気にして上の子が腕枕してほしいけどできないから、下の子には我慢してもらってます。

• 1月16日
  • たまちょみ

たまちょみ

メゾネットいいですね\( ¨̮ )/うちは寝室とリビングが扉一枚なので、泣いてしまっていると寝付けないみたいで…そのうち慣れてくれるといいんですが…(´・_・`)
    やはり別々に寝かしつけしてみます\( ¨̮ )/

• 1月16日
なぁみ

毎日ご苦労様です😂
まったく私と同じです∑(๑º口º๑)!!
旦那の帰宅は深夜3時頃…。
2人寝かしつけるの大変ですょね😭
子ども達を
寝かしつけても旦那が帰ってきたら
うるさくて起きるので、生活リズム
一緒になっちゃってます(><)
上の子もまだ保育園行ってません!
これから共働きなって 保育園
行かないといけないので 今のゥチに
生活リズム改善しなきゃなんですが…(◎ω◎)なかなかですょね~( ̄▽ ̄)

• たまちょみ

たまちょみ

子供達の月齢も同じですね\( ¨̮ )/
    うちも4月から幼稚園に通うので、リズム整えたいんですが、下の授乳回数も頻繁だしなかなか難しいです…(´・_・`)

• 1月16日
るいりくママ

うちは次男が小さい頃は音に敏感なので先に長男を寝かせてから次男を抱っこして寝かせてました(^_^)
今は次男も割と自分で寝てくれるので2人一緒に寝かせています♬

• たまちょみ

たまちょみ

長男くんを寝かせている間、次男くんはどうされてましたか?泣かせっぱなしでしょうか?
    うちも早く一緒に寝かしつけできるようになりたいです\( ¨̮ )/

• 1月16日
ksママ

上の子は指しゃぶりするんで
布団に入って横にいれば
勝手に寝てくれるのでありがたいですが、下の子は
授乳してからじゃないと
寝ないです💦

• たまちょみ

たまちょみ

それはとてもありがたいですね\( ¨̮ )/うちは2人目産まれる前におしゃぶり辞めさせたので、1人で寝てくれなくなってしまいました(´・_・`)少し後悔です…笑

• 1月16日
  • ksママ

ksママ

やめさしちゃったんですね😱
    おしゃぶりしてると
    自分で寝てくれてた感じなんですね💦

• 1月16日
  • たまちょみ

たまちょみ

そうなんです!それまでは自分で寝てくれていたんです〜!!やはり楽ですよねー\( ¨̮ )/

• 1月16日
  • ksママ

ksママ

寝てくれてたので
    あればおしゃぶり
    してる方がまみさん
    楽じゃないですか?
    うちも指しゃぶしてますし笑

• 1月16日