※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる子がいます。今までは、布団に横にして隣で寝たふりし…

もうすぐ1歳になる子がいます。
今までは、布団に横にして隣で寝たふりしてるとモゾモゾすることはあってもそのまま寝てくれました。
ですが、ここ最近は横にするとすぐうつ伏せになってしまい隣のベッドに登ろうとしたり、布団から脱走しようとします。
それも眠く無さそうなわけではなく、ほんとに目は半分しか空いてないんじゃないかくらいトロンとしていて、もしかすると脳は寝てるんじゃないかという表情で動き回っています。
暫くすれば寝るかなとほっておいても、全くおさまる気配はありません。
仰向けに戻して、ねんねだよー、ゴロンしようねーと声かけながらトントンしてを数回繰り返してやっと寝ます。
これは、成長過程で起こる事なのでしょうか?
身体が動いちゃうみたいな感じで、眠くても眠れない様でぐずるので見てる方も辛いです。
お昼寝はだいたい朝1時間から2時間
夕寝は30分から1時間くらいしていて、16時以降は寝かせてません。夜は20時頃に布団にいきます。
同じ様な経験がある方、こうしたら治ったよなどあれば、ぜひ教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント