※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
子育て・グッズ

5歳の娘がわがままで料理に文句を言うことが悩み。母親は子供のために頑張っているが、娘は不満を言う。幼少期の自分や母親との違いに戸惑いつつ、子供の対応に困惑している。

5歳女の子について。

最近なにかとわがままがひどくなってきています。
特に辛いのが、
私自身料理が家事の中で一番嫌いで、食べることも嫌いです。
ですが子供のために頑張って作ってるのですが、
5歳が「違うものがたべたかった」「まずい」「おいしくない」など、嫌いなものや苦手なものについて文句を言います。頑張って完食はできるのですが。

私が、母親が怖かったので、幼少期からそんなことを言った覚えがなく、母もうちの子供がこんなことを言うことにびっくりしています。

子供だからしょうがないのですが、とてもつらく…

「おかあさん、お料理嫌いだけど頑張って作ったんだよ〜」とか
「たべてくれるとうれしいな〜」
とか言ってみるのですが、
文句は止まらず、
「もういい」となってしまいます。
我ながら大人気ない…

5歳女子ってこんなものですか?それとも、どこかで育て方を間違えたでしょうか…

コメント

ゆんた

そのぐらいの女の子、結構口が達者なんで、こっちも大人気ないですがイラっとします😂
姪っ子がすごい口悪いこと言ったりするんで、そういう時はガチで怒ってます😊

はじめてのママリ🔰

反抗期かな?
ふくまるさんも頑張ってるのにお辛いですよね、、、でも残念ながらその頑張りはなかなか5歳児には今はまだ伝わらないかもしれません😭
私自身も親の有り難みがわかったのってもっと大きくなってからでした。

ひかり

うちの娘もですよ~(ノД`)
腹立ちますよね!
パパも俺は親が怖くて文句なんて言えなかったと言っていました...私もそうでした💦
朝起きてから文句ばかりです...よくこんな言えるなぁと思います😞

ビール

ふくまるさんがお優しいママで、何を言っても許されると信頼してるからそういう事を言っても許されると思っているのではないですかね🥺?