※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が9時間おしっこをしていない。最終15時に4回おしっこをしているが、量は少ない。体調不良の兆候があり、受診が必要かどうか悩んでいる。

生後2ヶ月の息子のおしっこが9時間出ませんでした。

先程記録を見たら朝6時におしっこをしてから、夕方15時まで9時間おしっこが出ていませんでした。
その間に3回授乳し、うんちが5回、吐き戻しが3度もありました。
18時現在、1日のおしっこの回数は4回で最終15時にしています。量は多くないようでした。

いつもは元気に過ごしている18時ごろもウトウト気味です。
一昨日あたりから鼻奥がゼコゼコ?している感じもあり体調不良なのかと心配です。

熱はなく機嫌が良い時間もありますが、明日受診した方が良いと思いますか?
それとも様子を見ても良いのでしょうか。

ご助言お願いします。

コメント

うんちは下痢ではありませんか?
授乳は飲めてそうですか?
おしっこの回数が少ないのは心配ですね🥺💦もしかしたら脱水を起こしているかもしれないので、受診した方がいいと思いました😣💦
それか受診に迷ったら#8000に相談してみます!

• ママリ

ママリ

うんちは下痢で授乳は飲めてるのか分からない、、といった具合です。
    そうですよね、、相談してみようと思います😭

• 3月1日

退会ユーザー

心配ですね😣💦
    子どもに何かあったとき私ならきっと後悔しちゃうので…
    受診や相談をして何もなければそれでいいですしね🥺✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

電話相談して受診することとなりました。
    みーさんに相談していなければ様子を見ていたかもしれません🥲
    ご助言ありがとうございました😭!

• 3月1日

退会ユーザー

ちょびさんのお役に立てたのならよかったです🥺✨
    息子さん、早く良くなりますように😣🙏✨

• 3月1日

娘も同じような状態で吐き戻し3回あり、8時間尿が出なくて元気もあまりなかったので連れていったら脱水症状になっていて入院しました😿電話で相談して連れていくのがいいかと思います!

• ママリ

ママリ

入院されたんですか😭今はお元気でしょうか?貴重なお話ありがとうございます。
    夜間診療所へ行き「たまたま出なかっただけかな」となんとも曖昧な診断をされ、入院することなく帰宅しました!今は普段通りですが、またこのようなことがあったら気をつけたいと思います🥲

• 3月3日

退会ユーザー

娘は消化管アレルギーも発覚して今も2ヶ月程入院しております😿何事も無かったようで本当に良かったです😿!!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    娘さん今も入院中とは、、毎日心配ですよね🥲無事に退院できますよに。

• 3月3日
りりり

脱水が怖いので念の為に受診しても良いと思います😣
オシッコの色が濃かったら脱水の可能性もあると思います💦

• ママリ

ママリ

夜間診療所に行き「顔色も悪くないしたまたま出なかっただけ」とのことでした😭
    脱水について深く知る機会となりました、、本当に怖いですね🥲

• 3月3日
  • りりり

りりり

そうだったんですね💦
    でも何ともなくて良かったですね😌🤍

• 3月3日