※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

子供を連れて婦人科検診に行っても大丈夫ですか?他の方は連れて行っているのでしょうか?

子供が産まれてからそろそろ2年経つのでそろそろ
市の子宮がん検診受けたいなーと思ってるのですが 他の科と違って子供連れで婦人科行っても大丈夫でしょうか?
皆さん預けれない時は連れて行ってるのでしょうか?

コメント

manami.*

子連れNGの婦人科もあるので確認されるといいと思います。大丈夫なところならわたしも連れて行きますよ、基本は預ける人がいないので😓

• ぴーち

ぴーち

うちも預けれなくていつも病院は困ってます( ノД`)
    ダメな婦人科もあるんですね(*_*)
    確認してみるのが1番ですね(^-^)

• 1月15日
  • manami.*

manami.*

わたしが通ってたクリニックがそうでした😓主に不妊治療をメインにしてたり、大学病院みたいなところだと子連れNGだったりしますよ!

• 1月15日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですね(*_*)
    乳がん検診も受けたいんですけど
    バスのやつだと子連れは無理ですよね。乳がん検診はなかなか受けれなそうです…( ノД`)

• 1月15日
  • manami.*

manami.*

乳がん検診、検診車のじゃなくても受けられるところも結構ありますよ❀.(*´◡`*)❀.
    わたしの友達は年に一度普通の婦人科で検査してると言ってました⑅◡̈*
    でも子宮頸がん検診よりは時間がかかってしまうので、なかなか厳しいかもですね😭

• 1月15日
ルニー

お住まいの地域は病院で個人的に行くんですか?
私のところは保健センターで集団だったので連れて行けず仕方なく親に見てて貰いました。
見てて貰う人がいないママさんは一時保育で頼んでましたよ。

でも行ってみて、連れて行ける感じじゃなかったです(´・・`)