※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
妊活

人工授精後の体温上昇について不安ですか?排卵確認まで待ってみてください。体温が上がらなくても望みはあります。

人工授精している方に質問です。

2/26に2回目の人工授精を行いました。
hcg5000も人工授精後に打っています。

hcg5000を打つと数時間以内に排卵すると見たことがあり、確かに人工授精後2日間くらいは「排卵痛かな…?」と思うような下腹部痛がありました。

しかし人工授精から3日経ったのですが、体温が思うように上がらず高温期になりません…🥲🥲💦
排卵確認の受診は3/4に受診予定なのですが、排卵していないのではないかと不安で仕方ありません…

ずっと無排卵が続き、ようやく生理がきて卵胞も育ってくれ人工授精をすることが今月できたのですが、また無排卵なのではないかと気になってしまい質問させて頂きました😭😭💦

皆さんは人工授精後、どのくらいで体温が上がりますか…?
すぐに上がらなくてもまだ望みはあるのでしょうか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

48時間以内に排卵するので、明日の朝くらいに高温期になると思いますよ!

すぐ上がる人もいれば、ゆっくり上がる人もいます!

hcg注射を打ったからといって排卵しないこともありますけどね💦

こればかりは、エコー見てもらわないと分からないですね🥺

• B

B

コメントありがとうございます😌

1回目の人工授精の後は、すんなり上がっていったので余計に不安になってしまって…😭😭💦

そうですよね〜…( ; ; )
    明日以降、上がってくれることを願いつつ受診の日まで様子見てみます🥺💦
    教えてくださりありがとうございます😳❤︎❤︎

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら、上がってないとしたら、これから排卵する場合もあるから、タイミングとります😄

• 3月1日
  • B

B

そうですね😌受診の日まで、タイミング念のため取っておこうと思います!!

• 3月1日
あひる

私も人工授精2回しました。
2回目はエコーで排卵直後を確認しましたが、体温上がるまでに3日程かかりました。
HCG注射するということは卵胞が育っているからだと思うので、きっと排卵されているのではないでしょうか?

• B

B

コメントありがとうございます!
    いつもと違った基礎体温の感じだったので心配になってしまいましたが、今日無事に体温が高温期まで上がりました☺︎

• 3月2日