※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

旦那との関係や妊娠について悩んでいます。周囲に相談できず、精神的に辛い状況です。どうしたらいいでしょうか。

もう無理です。
結婚して半年。
出会ったのは私がラウンジで働いていた
お客様でした。
指名わコロコロ変えるしで、
その時旦那は既婚者でした。
それから三年が経って色々あって私と
一緒になると言って離婚し再婚しました。
今34週の妊婦です。
最近動機やら息切れやらで寝れない日々が続き、遂に口にヘルペス、
健診に行くたび涙が止まりません。
旦那は今日飲みに行きます。
実家を離れ周りにも友達がいません。
実母とも喧嘩をしていて相談出来ません。
また旦那が浮気してしまっても、
された事は帰ってくる。
十分承知の上です。
1人で毎日過ごしていて、
旦那は予定日は出張でいないと言われ
来月からは三交代でほとんど家に帰れないと言われました。
助産師さんには、死ぬ事は考えないようにと
何も話していないのに顔を見ただけで言われてまた泣いてしまいました。
子供が生まれてくる事は、
命に変えてでも守っていきたいと思っているので楽しみで仕方ありませんが。
ほんとに精神的に笑うのももう辛いです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

こねぱん

もうしょうがないと思います(;∇;)

元々ラウンジとか行っちゃう人なんだから女好きに決まってますし、浮気した末再婚されたような方です。

また浮気しますよ…

浮気が辛いというなら
浮気の証拠集めて
慰謝料と養育費とって
1人で育てていくしかないのではないでしょうか???

ザト

そういう人を選んだので浮気したり、家庭を顧みないこと自体は仕方ないですが、辛いなら離れて1人で産んで育てた方が楽なこともあります。両親揃っている家庭が必ずしも幸せとは限りません。また、お母様との喧嘩の原因はわかりませんが、ご主人とのことが原因であれば、謝って育児を手伝ってもらうようにお願いすると良いと思います。
もし離婚して次に良いと思った男性が現れたら、周りの友人や家族の誰1人反対しないような相手を選ぶことをお勧めします。

みゆたろす

うちの旦那も三交代です。
会社にもよると思いますが、お家に帰れないということはないと思います…。
私も働いているので、時間はズレたりはしますが……(;o;)

あーくんママ

そうですね。
信じたい気持ちは大きいのですが
離婚してまで再婚したいと思ってくれた事も色々考えました。

また浮気するのでしょうか。
1人で育てていく自信は正直ありません。

たけうち

厳しいこと言いますが、浮気は治りません。
もうやらないから、とか口では幾らでも言えますけど、また繰り返しますよ。ある意味病気かと思いますね。
そんな旦那さまより実母の方が喧嘩はするけど、よっぽと気が楽じゃないですか?
ほんとの親だし、気兼ねなく話せますし。
親がいちばん信じられますしね。
このままずるずるいってやっぱ好きだからって許していると、後悔するような気がします。
なので、後悔しない道を選んでください(´▽`)
赤ちゃんと主さんの為にも!!

あーくんママ

そうですね。
浮気は裏切りだと思います。
母とは旦那とは関係ない事で
ずっと喧嘩をしています。
凄く複雑な家庭なので。
もし離婚するような事があれば
次はそうしたいと思います!

あーくんママ

そうなんですね(´ι_`)
仕事の事は全く分かりません!
別口座まである会社なので
裏工作を見抜いていくのは果てしない気がして。

ナホ

ご自身がおっしゃっている通り、『やられた事は帰ってくる』のだと思います。

不倫して再婚されたのなら、不倫されても文句は言えないかなぁ。

ラウンジで指名コロコロ変えて、不倫してしまうような男性は、変わらないと思います。
pepechanさんは自分と結婚したら変わって真面目になると考えていたのですか?

そのような方なら初めから不倫はしないと思いますよ。

もう、子供を産むと決めた以上は母親として何が何でも育てる義務があります。

旦那様がいないからとメソメソしている暇はないと思いますよ!

自分一人でも守るぐらいの強い自分になって下さいね。

厳しいコメント失礼しました。

あーくんママ

そうですね〜。
あたしも浮気の加害者には変わりはないので旦那を責めるというのも少し違う気がして。
実母なのですが、
再婚しているし実母の旦那が厳しい人なので里帰りするにしても
風呂の改装費を一緒に出せ!だのお金にシビアなのかよく分かりませんが、なので距離は置き続けたいと思っています。

あーくんママ

そうですね。
再婚したからというよりは
子供が出来たからと
変わってくれるかな?と思っていました。
結婚する時は、
出産まで飲みに行かない約束だったのですが、
頼まれたら行かないでという自分が周りの方より余裕のない人間だなと思って、
行ってきていいよ!と言ってしまいます。

あーママ

今はまだ旦那さんに対する気持ちがあるのかもしれませんが、赤ちゃん生まれたら強くなると思います!
赤ちゃんの為に強くなろうって、きっとそう思えると思います。
旦那さんも、赤ちゃんが生まれて変わってくれればいいですが...結婚して半年でそれならちょっと難しいですよね。
今は1人で育てていくことに自信がないかもしれませんが、赤ちゃんの幸せを考えたときどうするべきか、いずれ答えが出ると思います。

∞まぁみん∞

浮気の末での結婚ならすべてを分かった上で結婚すべきだったと思います。
浮気は繰り返す、病気とまで言われてるほどです。

私はされる側に今いますが正直この質問は不快でした。
元奥さんにお子さんがもし居るなら本当かわいそうだなって。
養育費は払ってるのかなとかいろいろ思うことはあります。

実のお母さんとは喧嘩しても親子ですから仲直りは可能ではないですか?
予定日に出張でとか飲みに行くとかだと全く自覚はないですね。
産まれてないから自覚はないのは仕方ないかもしれません。
浮気とは別だとは思います。

もし、浮気をしてるのなら証拠を集めて慰謝料、養育費をもらって別れた方が楽だと思いますよ。
それが嫌ならもう浮気は仕方ないと思って割り切るしかないですね。

お子さんを守れるのなら、自分の笑顔になれるために楽しく育児が出来る環境は何なのかをよく考えてくださいね。

あーくんママ

力強いお言葉ありがとうございます。
今は元気で生まれてくる事だけ願っています。
旦那が変わってくれるのも
神頼みですが、、、
ありがとうございます。

あーくんママ

ありがとうございます。
前の奥さんには子供は居ませんでしたが、流産してしまった事はあったみたいです。

実母とは普通の関係には戻れないと思っています。
少なからずお互いに今は戻る気持ちわないという感じですが。

不快な質問、失礼しました。

育てやすい環境を探してみます。
ありがとうございます。

モコモコ(*´ω`*)♪

大丈夫でしょうか?
本当にお辛いんですね(>_<)
良いアドバイスなどできないかもしれませんが、私でよければお話し相手になります。

私の話になってしまいますが、お恥ずかしいですが妊娠中に死ぬこと考えました。主人に離婚を切り出されたことが原因です。結局は自分で我が子の命を奪うことはできないし、我が子に会ってみたいって思いのほうが勝ったので今に至ります。
私の場合は、両親に頼ることが出来たので、実家に帰って、心療内科に通いながら気持ちを落ち着けて出産迎えました。
これから、離婚の話し合いなど解決しなればいけないことたくさんありますが、今は本当に幸せです。育児大変なこともありますが、我が子がお腹にいるときに快適に過ごさせてあげられなかったって思いが強いので今は何があっても頑張れますし、この子を幸せにするって思ってます。
まぁ、寝顔とかちょっとした仕草で私のほうが幸せにしてもらっていますが(*´ω`*)
こんな弱い私でもなんとかなってます!

だから、pepechanさんは子供のこと大事に思われていますので、すごいと思いますよ!強い方なのだと思います。
話すことで少しでも気分が紛れるのであればこちらではいていって下さい。
厳しい意見もあるかと思いますが、それもあなたを思っての意見だと思います。また、励まして下さる方もいると思いますので、どんどん活用しちゃって下さい!
少しでもお気持ちが楽になればと思います!

さくちゃん

うちの旦那も三交代ですが、いくら残業が長引いても帰って来ないことはないです。本当に帰ってこれないとしても労基法もあるし、どうでしょう?

浮気は治らないです。
ひどい言い方かもしれませんが、そういう人を選んだわけです。

結婚して関係が良くても、旦那さんがいない時間はみんな一人で子育てしてるし出張でいないパパもいます。

お母さんと仲直りして協力をお願いできませんか??

あーくんママ

ありがとうございます。
今、旦那に気持ちを伝えたら怒って出て行ってしまいました。
お前のせいで飲み会断って、
俺転職せなな!とまで言われ。
もうなんだか無理です、、
あたしは実の親にちゃんと育てて?というか基本的に放置状態だったので子供にはそうさせたくないと思っています。決して強い訳でもなく、ただの意地です。
でも、まだ会えない我が子と
既にボロボロな夫婦関係なら
まだ会えない我が子に夢持って希望持ってなんて正直今はキツイなって。
今も旦那が出て行ってから、
家中ひっくり返して1人で泣き喚いていました。
強く生きるのは今はまだ無理みたいです。

楓凛

うわぁ…私だったら実家を頼れないとしても離婚します。
旦那さんに主様の気持ちを正直に伝えて「飲み会断って転職しなきゃ」などと主様とお腹のお子さんの事を考えてない意見を言うなんて信じられないです。
自分の飲み会が大事なら旦那さんが避妊をちゃんとするべきだったと思います。
された事は主様にかえってくるかもしれませんがそれとこれはお子さんには関係ない事だと思いますし。

主様の精神的負担が心配です。

市役所などで母子家庭の補助金や生活保護などの申請をしてなんとか暮らせないか聞きに行くだけ行ったりできませんか?。

主様が楽しく笑って子育て出来る環境になれることを願ってます。

モコモコ(*´ω`*)♪

お気持ち伝えられたのは良かったのではないでしょうか。
旦那さんも少し頭冷やして考え直してくれるといいんですけどね。
今は強く生きれなくてもいいと思います。
頼れる人に頼って、支えてもらえればいいと思うのですが、誰か頼れる人はいるでしょうか?
友達に電話で話をきいてもらうだけでも少しは落ち着くかもしれません。
赤ちゃんが生まれれば自ずと強くなると思います!
母は強しです!

☆奈緒☆

気持ち伝えた結果そう言われておれちゃダメですよ!
「そうだね、私と子どものために今の職場でできないなら転職してね」
位言い返さなきゃ!
だってそれを望んでるのでしょう?

あーくんママ

ごもっともです。
飲み会行けなくて仕事を転職するなんてバカげています。
たった半年。
旦那が周りに友達もいないし、
1人で毎日家の掃除ばっかりして
寂しいな〜って呟いてるのに
それでも日付変わるまで飲み歩く神経があたしには理解出来ません。
こんなとこまで来い!といったからついてきたのに。
今更ながら本当に結婚した事を後悔しています。
前の奥さんには悪いですが。

子供には何もありませんが、
少なからず今、私がこんな状況になっていてお腹の中で苦しんでると思うと本当に自分が情けないです。

あーくんママ

ありがとうございます。
頭冷やすどころかやっぱり
飲み会に行くみたいです。
今日の健診代が少し高かったので
今月のあまりがあるか心配です。
もうなんだかボロボロです。
文章ぐちゃぐちゃですみません。

あーくんママ

今の仕事場は大手企業なので
正直辞めてほしくわないです。
お金的な面で。
でも、飲み会や泊まり飲み会などは正直無理です。

yuxxx

体力的にも精神的にも辛いときに、頼れる人がいないと苦しいですね、、実際浮気かどうかは分かりかねますが、旦那様が頼れないなら、なんとかしてお母様に頼れませんか?産後せめて1ヶ月くらいは体を休められた方が良いと思うんです。赤ちゃんが産まれてからは、旦那様に気持ちがいかなくなるかもしれませんし、、(´・・`)アドバイスできずすみません!とにかく、大切な時期なのでなるべく無理せずにすごしてもらいたいです、、

あーくんママ

ありがとうございます。
産まれてからも里帰りしないつもりでしたが、
本当に体も心もボロボロになると思います。
このままボロボロになって
旦那がいつか後悔してくれたらなとまで思ってしまっています。
子供には悪いのですが。

まるお。

言い方悪いですが…出会う場所も結婚相手を探すには不適切な気がしました。。私なら女の子指名してる人をパパにしたいとは思えないし、、信頼も始めから薄いかな…
奥さんもいて遊んでた時点で一体彼に何を期待したのかな…と。。辛口ですみません⤵︎

ひろこ◇

こんなに苦しんでる人を更に追い込むコメント書ける人の方が私には信じられないです。。。

不倫や略奪は私も大嫌いだけど、pepechanさんに関しては、自分がしたことをわかってらっしゃると思います。これ以上他人が責めることじゃないと思います。

実母に頼るのが最善のようなコメントが多いですが、それは自身が実母に大切にされ信頼関係ができている人だから言えるのであって、そうではない人もいます。頼る実家がある人にはその気持ちはわからないと思います。

子供には自分と同じようにさせたくない、という今の気持ちを忘れないで欲しいです。
あと1ヶ月と少しで会えますよね。子供がpepechanさんのいきがいになりますように。

そしてご主人には期待する気持ちを捨てること。簡単じゃないと思いますが、それが幸せへの近道だと思います。

まるお。

更に追い込むようなコメント…すみませんでした⤵︎最後まで続きを読まずコメントいれてしまいました⤵︎すみませんでした。。

まるお。

どうか、お子さんを大切にしてあげてください。それが、今の旦那さんに出会った意味になる気がします。
結婚したことを後悔されてるようですね。正直、今の結果からは既婚者だった旦那さんとの道は考えが甘く最善な選択肢ではなかったと思います。それでも、一度はこの人と生涯を貫いていこうと決めた気持ちは忘れず、無駄にしてほしくないですね。。前の奥さんの気持ちを考えたら簡単に諦めて欲しくないのが本音です。

あーくんママ

ありがとうございます。
本当にあたしの気持ちを理解しようとしてくださってるのが
伝わり泣いてしまいました。

実母にも頼れないのが現状です。
他のご家庭は羨ましいです。

旦那には期待しない。
本当にその通りですね^^

子供の為にも今のうちに色々学んでおきたいと思います!
ありがとうございます!

あーくんママ

ありがとうございます。
結婚した事は後悔していません。
子供が出来た事は旦那に感謝しています。
既婚者の彼とこれから歩んでいくのわ簡単ではない事は
結婚式や色んな場面でありました。なので前の奥さんにも一緒申し訳なく思いながら生きていく覚悟は結婚と同時に思っています。
もちろん、旦那と離婚したとしてもです。
でも、子供と前の奥さんは関係ないので子供は必ず幸せにします。