※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

D13の人工授精時の卵胞と内膜の大きさが前回と異なり、不思議に感じています。排卵前であるにも関わらず、大きくなるはずが小さくなっていたため疑問です。

卵胞チェックと人工授精当日の卵胞の大きさと内膜の厚さが結構違うことはありますか?

D9で卵胞チェックをしていただいた時は、卵胞18.6mm、内膜11.8mmでした。
D13で人工授精を行いましたが、その際卵胞21.6mm、内膜10.6mmでした。
先生はD13の人工授精の際に、『排卵直前なのでタイミングはバッチリです』と仰っていました。
排卵はまだしていなかったようなので、卵胞や内膜の厚さが大きくなっていくはずですが、どちらも小さくなっていたので不思議に思っています。
わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ままりん

こんにちは☺️
卵胞は18.6→21.6とのことで、大きくなっていたんですかね?
エコーなので誤差はあるかなぁと思いますが、私は体外受精の時ですが、内膜薄くなってました😓
移植日前は11ミリくらいだったのに、移植日は9ミリと言われ不安になりましたが、妊娠できましたよ!
そのくらいの厚みがあれば大丈夫ですよー!💖

• mii

mii

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    大きくはなっているのですが、D9からD13だと5日ほど経っているので、5日分大きく、厚くなるのかなと思い、それにしては小さいのかなと思いました😅
    内膜薄くなっても妊娠できたとのことで、前向きになれるお答えをいただけて良かったです☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

計測上の誤差ではないですかね?
エコーでの見え方も毎回違いますし、1〜2mm程度なら前回より少なく計測されても不思議じゃないと思います🌟

• mii

mii

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    D9からD13では5日ほど経っているので、もっと大きくなっているのかなと思いました😅
    誤差だと思うことにします!

• 3月1日