※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦で、陣痛が5分間隔で痛みが強い。子宮口が1.5cmで入院できず、寝ても痛みが増す。30分かかる産院に早く行きたいが、まだ駄目。再度相談してもいいか。子宮口が開かず陣痛の対処法を知りたい。

38週初産の妊婦です!!

陣痛5分間隔程になりましたが、
子宮口1.5cmのため産院から帰ってきました。
もうとにかく痛い!!!
ほとんど寝ていないため横になるものの、更に痛くなります(´;ω;`)
実家から産院まで車で30分程かかるため、
なるべく早めに入院したかったのですが、まだ駄目なようです😭

午前中に産院行ったばかりなのですが、
もう一度電話してみてもいいものでしょうか?🤔

また、子宮口があまり開いてない状態で陣痛がきた方
その後何をしたら開きましたか?

コメント

poon

5分感覚で帰されることなんてあるんですね😥子宮口2センチでしたが破水していたからだと思いますが帰されなかったですね😥
30分もかかるなら病院早めに行きたいですよね😞
私は2センチと言われてから7センチまで開くのに18時間近くかかりました😥分娩室の他に陣痛室みたいなのないんですかね?😢横になってると時間かかると言われましたが私も寝不足で無理だったので陣痛が来てない間は気を失ったように寝てました😅
7センチ開いてからは頻繁に体勢を変えてたから進み早かったのかもと言われました!
四つん這いになってみたりおしりのところにテニスボールをおいてその上から座ってみたり…
💩したいような感覚はまだないですか?

• poon

poon

破水まだならナプキンやあれば尿漏れパッドとかしておいた方がいいと思います!
    家のベッドの上で破水してナプキンしてたから少し濡れたくらいで済みましたがしてなかったらと思うと恐ろしいほど出ます💧

• 3月1日
  • つぶちゃん

つぶちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    破水もおしるしもまだなので、自宅待機になったんだと思います…(т-т)
    子宮口開くまで、そんなに時間かかったんですね😭痛くて辛くて寝不足で、本当に大変過ぎる😭😭😭
    💩したいような感覚あります!!!

ナプキンすぐ付けます😣
    何から何まで分からなくて、
    とりあえずうずくまって痛みに耐えてるんですけど、少し動いた方が良いでしょうか?😢

• 3月1日
  • poon

poon

おしるしもまだだったんですね💦
    私も今回は陣痛きてようと寝て過ごすのはやめようと決めました😅

💩したいような感じあるなら降りてきてるのかな?と思います!
    動いたら一気に進んだので私なら耐えながら動きます😥

• 3月1日
  • つぶちゃん

つぶちゃん

そうなんです、痛みだけです😭
    そうですね!!なるべく起きて動けるうちに動いておきます!!👣⸒⸒

• 3月1日
  • poon

poon

その後どうされてますか?😢
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🫶🏼
    頑張ってください!!!

• 3月1日
ママリさん

私も午前に病院行ってその日の夜5分間隔で電話して行きましたが帰されそうになりました😢
寝れないくらい痛いですよね!
めちゃくちゃいたいのに前駆陣痛と言われてとてもびっくりしたのを覚えています🥲
実際、本陣痛は携帯さわれないくらい痛かったです!なのでもしかしたら前駆陣痛ではないですか??😖
ちなみに私は陣痛が来てない時間は部屋を歩いて陣痛きたら止まって耐えてを繰り返し、子宮口4センチの状態から車の揺れで一気にひらきました!
動いてた方が開くらしいです!歩けそうならやってみてください!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!👶🫶

• つぶちゃん

つぶちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    間隔揃ってても前駆陣痛かもしれないって事ですよね?😭
    まだまだ先が長そうで震えます:(´ºωº`):
    歩くと良いんですね!?🥹
    まだ少し動けそうなので、早速歩きます!!!
    👶🏻に早く会いたいので頑張れそうです🌸ありがとうございます!

• 3月1日
  • ママリさん

ママリさん

間隔揃ってても前駆陣痛と言われました!!
    旦那様にドライブ連れてってもらうのもありかもですね💕
    無事早く会えますように👶🤍🤍

• 3月1日
ままり

5分間隔でも帰宅とかあるんですね💦
しかもめちゃくちゃ綺麗に間隔揃ってますね😳ここまで綺麗なの初めて見ました!
私意外と座ってたりしたほうがマシだった気がします!
寝てないなら少しでも体力温存しときたいですよね😭
あまりにも痛いようならもう一度電話して、病院までの距離なども考慮して指示もらってみてもいいと思います!

• つぶちゃん

つぶちゃん

痛みだけが先に来てて、破水もおしるしもまだなんです😭
    だからまだ駄目なんかなーって思います😭😭😭横になると長引くんですかね?💭もう一度電話してみます!!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月1日
まりも

私は経産婦で、10分間隔で電話したら入院の支度して来てくださいと言われ、病院着いて診てもらったらまだ開いてないけど柔らかくなってるから進むの早そうだしこのまま入院でいいね?と言われ入院になりました!
陣痛が来て出産したのが元旦で、前日の大晦日は寝ておらず、元旦の朝私の祖母(上の子からしたら曾祖母)の家へ行く予定で移動中車の中で寝るつもりだったのでベッドに横になるとウトウトして間隔が開いてしまってたので横にならない、シャワーを浴びると血行が良くなって子宮収縮を促進するらしく今使ってる人居ないから行っておいで~と言われ浴びたら3分間隔になりその1時間後くらいには9㎝まで開き、破水し次第分娩室へという感じでした!

• つぶちゃん

つぶちゃん

なんと理想的な出産!!!✨
    元旦に👶🏻に会えるなんて、
    神様からのプレゼントみたいで素敵です!!!おめでとうございます㊗️
    私も体あっためてみたり、少し運動してみて様子みます☺️
    コメントありがとうございます!

• 3月1日
  • まりも

まりも

ありがとうございます💕✨
    ただ、上の娘は破水が先で微弱陣痛だったため促進剤を使って出産したのですが、陣痛で痛い思いをした時間が短かったので、今回の息子は陣痛が来て産まれるまでが物凄く長く感じました😂
    前日の大晦日までは、おしるしもないし、粘液詮もないし、前駆陣痛なのか便秘で痛いのか分からない痛みはあったものの兆候らしいものは全くなかったので、旦那のおじいちゃん(娘からしたら曾祖父)の家で年越しして初詣行って、家までトイレ我慢出来ない(私や旦那、旦那の兄弟みんな)からとコンビニ寄って、飲み物とか見てたらバイクのエンジンがかからなくなってしまったので助けてくださいと声を掛けられ、色んな方法を試してる間にお腹が痛くなりましたが便秘のせいだと思い込んでおり、家に帰ってからさっきも痛かったのにまた痛いし、トイレ行っても大して出なくてもしや?と間隔測ったら10分間隔という何ともドタバタな感じでした(笑)
    5分間隔なのに帰されてしまったので、焦りとかあるかもしれないですが、気負い過ぎずリラックスして様子見してくださいね😊
    気負い過ぎると、出産前に疲れてしまうと思いますので。

• 3月1日
はじめてのママリ

お疲れ様です!
私は初産の時、3日間かかりました😵‍💫💦
最初の2日間は、体力温存した方がいいと言われ、ひたすら横になって痛みを耐えてたのですが、、、痛くて寝れないですよね😖
なかなか本陣痛に乗らず。
3日目の朝、内診してもらって、子宮口だいぶ柔らかくなってるけどまだだね〜と言われて。
とにかく3日間ずっと「あと何時間耐えれば終わるの?」と聞いてました😭
本当しんどいですよね、、、
3日目になかなか本陣痛に乗らなくて、助産師さんに言われたのは「横になってたら産まれないから、座ってたり立ってる方がよいと言われました。」
それを早く言ってくれよ!と思いました🤣
3日目の朝から座って、机に顔を埋める形で耐えていて、夕方に産まれました。
最後の痛みは、痛すぎて腰が引けてくる感じです😣
早く子宮口開きますように🙏