※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

16w2dの初妊婦です。お腹が張ったり痛んだりしますが、健診まで2週間あり、安心できる範囲か不安です。

16w2dの初妊婦です。
お腹がパツンパツンに張ったり
子宮がズキズキしたり生理痛のように痛んだりしますが
これが大丈夫な範囲の痛みや張りなのか
大丈夫ではないものなのかの判断ができません。
出血もないし激痛というわけでもないです。
張りは横になれば落ち着きます。
健診まであと2週間あるので
ご助言いただけると嬉しいです。

コメント

痛みで判断はできませんが不安なら電話してみるか、とりあえず張りや腹痛が横になっておさまるなら様子みて大丈夫だと思いますよ!ただ腹痛によっては切迫に繋がることもあるので病院の指示仰いだ方が安心できると思います!

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます!そうですよね、おさまるから大丈夫かなと思ってはいるんですが、結構な頻度で痛むので(><)電話してみます!

• 1月15日
♡バンビニ♡

初めまして♡
14週から検診の時に「凄い張ってるね」と言われて、、微妙な生理痛もずったあったので(勝手にそういうものだと思い込んでました)
出血もあり、、切迫流産の診断が出てずっと服薬しながら自宅安静してます(><)
私は子宮頸管も短くなってて、、お腹の張りが続いてると子宮頸管が短くなり赤ちゃんが危険ですし、張りがずっと続いたりするようであれば先生に相談した方がいいと思います。
先生が張ってると思っても横になったり安静にしてて治れば大丈夫だと言ってましたよ^_^

• もーちゃん

もーちゃん

初めまして!ありがとうございます!
    自宅安静中なんですね…初めてだと張りがどんなものかもあやふやですよね(><)
    安静にして治るには治るんですが、動くとまた張るので相談してみます。
    バンビニさんもお体ご自愛くださいね!

• 1月15日
はじめてのママリ

お腹の張りはどれくらいの感覚ですか? どれくらいの感覚か、張ってどれくらいで収まるかを確認して病院に電話したほうがいいかもですね!

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます!立ち仕事や買い物などしてると、お腹がパツンと張り、休むまで張りっぱなしです(><)休むと治り、また忙しく動くと張り…の繰り返しです。電話で聞いてみることにします!

• 1月15日
ねこ

わたしは16w4dです!
同じ悩みがあり、コメント失礼します!
張るまではないのですが、ズキュウと痛いときがたまにあります。
張るのはあまり良くない気がするので病院で聞いてみるのが1番ですね!

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり痛みますか!ネットで調べると痛いのはよくあることだと書いてあったり、あまり良くないと書いてあったり…
    病院に確認したほうがよさそうですね(><)

• 1月15日