※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5月11日に出産予定。下の子は幼稚園、上の子は年長。10分の距離でバス通園か悩んでいる。同じ状況の方はどうされましたか?下の子はバスが苦手。上の子は自転車で通っている。どうしたらいいでしょうか?

5月11日予定日になります。
4月から下の子が幼稚園になります。上の子は年長になります。

自転車で10分ほどの距離です。
4月からはバス通園にしようか迷っています。
同じような時期に出産され、入園を控えていた方はどうされましたか?
下の子はママっ子でバスだと絶対泣くと思うんです。
いま上の子は自転車で行ってるしなんで私が幼稚園行くようになったらバスなの?的な感じで😓
皆様はどういう流れを想像しますか?

コメント

ママリ

車が選択肢にない場合、下の子産まれたらどの道徒歩かバスだと思うので、4月からバスで良いと思います😂
4月は特に、泣くのは先生慣れっこなので大丈夫ですよ!
一番上の子はママが自転車乗れなくなったからだよーとか赤ちゃんがいるよーって納得すると思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車はあるんです😊
    車で毎日送迎して、産まれたらバスでってよりは4月からバスに慣れててもらう方がいいですかね?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は産後も車で送迎してます🙇
    バス停が家の目の前じゃないので、バス停まで歩くのに3児連れは自信なかったです。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそんなに、近くなくて5分は歩くのでどうかなぁと思ってましたが、新生児連れて送迎してたってことですか?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    新生児期からやってました。
    うちは園の駐車場から門まで10秒くらいなので奥に停めたときはスリングに入れたり、入口近くや1番手前に駐車できたときは車で待っててもらったりでやってました。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    うちは駐車場から少しあるのでちょっと悩みますね😓
    だけど、バスで5分ほど歩くのもだるいので車で頑張ろうかと思います😆
    ありがとうございました!

    • 3月2日