※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

初めての妊娠で、3ヶ月目です。マタニティグッズを揃えたいけどお金が心配。皆さんは最初に何を買いましたか?逆に買っておけばよかったものがあれば教えてください。

初めての妊娠で、現在3ヶ月です。
マタニティグッズを揃えていきたいんですが、欲しいのありすぎてお金が間に合いません(;▽;)
そこで皆さんは最初の方に何を買いましたか?(^^)逆に最初から買っとけば良かったーっていうのあったら教えてください✨

コメント

怪獣使い

マタニティグッズはほとんど買わなかったです!
大きいサイズのワンピや下着を少し買ったくらい(><)
骨盤ベルトは重宝しました!

• おはぎ

おはぎ

お返事ありがとうございます😊
    骨盤ベルトはアウトオブ眼中でした!笑
    参考にさせてもらいます♡

• 1月15日

マタニティグッズはほぼ買わなかったですね…
ショーツくらいかな…

• おはぎ

おはぎ

• 1月15日
manami.*

抱き枕!
授乳クッションにも抱き枕になるものは、初期の方で買っておいてもよかったなぁと感じました。

それ以外はあまり思い当たらないですが、マタニティの下着やパジャマは早めでもいい気がします!

逆にマタニティ用のお洋服はいらないかなって感じです、わたしはワンサイズ大きいワンピなどをしまむらとかで買って着てました♡

• おはぎ

おはぎ

抱き枕ですか〜今も使えてその後も使えるなら良いですよね✨

• 1月15日
さっく

マタニティショーツ、トコちゃんベルト、マタニティ部屋着、マタニティタイツ、抱き枕、妊娠線を予防するクリーム、意外と自己投資しててビックリ😳💓

• おはぎ

おはぎ

どれも必要ってことですよね!

• 1月15日
REN.

マタニティグッズと言えるものまだ何も買ってないです💦💦
妊娠前のブラがきつくなり、締め付けが吐き気を催すのでGUでブラトップ買ってくらいです(´・ω・`)
あとマタニティタイツも1つ買いましたが、まだまだブカブカです(笑)
トコちゃんベルトを今度買いに行く予定です!!

• おはぎ

おはぎ

お返事ありがとうございます😊18週でもそんなにまだ買わなくても大丈夫なんですね🙆‍♂️ベルトのご意見多かったので私もチェックします!笑

• 1月15日
智颯

私の場合はトコちゃんベルトとまだお腹が大きくなってパンツが入らなくなった時のマタニティ用ズボン2着、マタニティ用の下着パンツ、ブラはUNIQLOのノンワイヤー、葉酸サプリ、母子手帳ケース買いました‼︎

• おはぎ

おはぎ

お返事ありがとうございます✨
    ブラはマタニティ用ではなくUNIQLOでも大丈夫だったんですね!😲

• 1月15日
ハムハム

初期から胸が張って仕方なかったのでワイヤーレスブラくらいです。
今もユニクロのシームレスブラは重宝しているし
初期の頃はゆるかった授乳ブラがちょうどよくなってきました。
必要になってからのほうがいいですよ!
胸はアンダーから大きくなるし
お腹の大きさもそれぞれなので、
試着できるものは試着した方がよさそうです。

• おはぎ

おはぎ

やっぱりUNIQLO優秀ですね!早速見に行ってきます😄

• 1月15日
Azu♥︎∗*゚

マタニティグッズはショーツ、ブラ、マタニティタイツ、ボトムくらいですね!
授乳クッションにもなる抱き枕は後期には大活躍しますよ!
産後にも使えます!
ベビー用品にお金を回したかったので最低限しか買いませんでした(笑)

• おはぎ

おはぎ

確かにベビー用品の方にお金回したいです笑
    参考にさせてもらって吟味します!😊

• 1月15日
まいまい

はじめに買ったのはマタニティショーツやブラだった気がします。
あと、母子手帳をもらった時に嬉しくてケースを買いに行きました👶
わたしはマタニティウェアはあまり買わないようにして買うなら産後とかでも普段着として着れるようなものを選びました。
もちろん必要だと思われるものは買いましたがホントにマタニティは期間限定ですし…
そして今育児をしていて感じるのは子どもには想像以上にお金がかかるので、できるだけ子どものものにお金を使えるようマタニティグッズは必要最低限で良いと思いますよ😄

• おはぎ

おはぎ

そうですよね〜あれもこれもってならないように気を付けないとですよね😱
    ベビー用品にお金使えるように参考にさせてもらいます♡

• 1月15日
ぴぃちゃん

最初に買ったのはショーツとブラですかね、、最初に買った頃はちょっと大きいかな?くらいでしたが、妊娠後期の今では少し小さい、、っておもうくらいになりました、、、

他に買ったものは
母子手帳ケース、マタニティボトムス、マタニティパジャマ2着、マタニティショーパン2着、マタニティタイツ、妊娠線予防クリームですかね??
妊娠線予防クリームは出産経験者の義姉達に、絶対買って絶対塗り続けたがいいよ!!とゴリ押しされて買いました。笑

• おはぎ

おはぎ

クリームも早い段階で塗った方が良さそうですね😊

• 1月15日
k

私も、初期の頃にあれもこれもー!って考えていましたが、結局あまり買ってません…💦最初は確かショーツを買った気がします。ブラも、胸が大きくなったら!と楽しみに待っていたら一向に大きくならず、結局もともと持っていたブラトップで最後まで…😅
葉酸サプリはかなり早めに買いましたが、一番必要な初期の頃はつわりで気持ち悪すぎてあまり飲めませんでした💦
臨月頃買った授乳クッションにもなる抱き枕は、もっと早く買えばよかったとおもいました!
服などは早々買うより、手持ちのもので頑張って、むりかなー?ってなったら買ったほうがいいかもですね!

• おはぎ

おはぎ

質問して良かったです!でなきゃ色々と買ってた恐れが…笑
    ご意見参考にさせてもらって本当に必要なものを吟味します😌

• 1月15日