※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理が辛いです。痛みや出血がひどくて大変です。いつ頃に落ち着くでしょうか。生理痛も重かったけど、産後は更につらいです。早く終わってほしいです。

産後の生理キツすぎませんか…😭
産後の生理3回目なんですがトイレ行くと
陣痛に近い痛みがあるし経血も多いし子宮痛いしで散々です😂
いつ頃から落ち着いてくれるのでしょうか。

妊娠前から生理痛重めでしたが産後はすごいですね。
痛み止めも効いてるのか効いてないのか😂
早く終わってくれ〜

コメント

Himetan❤️

私は今でもキツイですよ😭
妊娠前も生理痛重めでしたが、産後は生理前の腰の痛みも生理痛(お腹も腰も)も重いし…薬飲んでも効かない事も多いし…
経血量も多いから3日目までは昼間でも夜用の29cm、夜は40〜42cmじゃないとダメです。

そろそろ落ち着いてほしいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

い、今でも!?😭😭😭
    つらすぎますね…出産の代償が…😭
    私も昼でも夜用じゃないともたないです、ピル飲もうかと考えています。
    もう落ち着いてほしいですよね🥲

• 3月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今でもです😭
    元々辛かったのに上の子出産して生理再開してから下の子妊娠するまでも重く経血量も重くて、2人目のあとはさらにで本当に辛いです😭

1人目妊娠する前にピルを服用してましたが、副作用もあるし…年齢も年齢なので服用を止められる可能性もあるので私も悩んでます🤔💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜辛いですね…😭😭😭
    本当に生活に支障きたしますよね生理痛って。
    ピルも色々条件あったり、飲めても合う合わないがあるので簡単にはいかないのが悲しいです🥲

• 3月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

生理痛も経血も楽にしたいのもありますが、避妊も兼ねたいと思って服用はしたいとは思ってますが、条件とか色々と問題ありますよね😥

産後の生理で良いところは元々生理不順だったのが、28〜30日周期で安定してるところですかね🤔

コロナのワクチンの副作用で生理が来なくなったり遅れたりはありましたけど💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段が高いのも問題ですよね😤
    問題だらけ…でも頼りたい笑

安定したのはせめてもの救いですね!周期安定しているとイベント調整したり覚悟できますし🥲

• 3月2日
ママリ

私の母は姉を産んで生理痛が酷くなり、私を産んで軽くなったそうです。
私は産前は寝込むこともあるくらい重かったですが、産後はほぼ無になりました。
2人目以降がこわいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数によって変わることもあるんですね😳初耳でした…。
    確かに2人目となったら
    また生理痛が変わってくるかもと思うと
    怖くなってきますね😱😱

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

人数ではなく、出産のたびに体質が変わるらしいです!
    だから今めっちゃ楽なのも、サービスタイムだと思っておくことにしてます。笑
    メンタルも体調も、死にたくなるような感じが全くないのがこんなに楽なんて知らなかったです🤣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の度に変わる😱そうなんですね!
    私も元々重たい方だったんですが、さらに重くなったので出産が色んな意味で怖くなりました😂
    楽になっている期間は本当に今までと比べたら天国ですよね!出来れば続いて欲しいですね🥹✨

• 3月1日
あーこ

私は妊娠前は生理不順で、ひどい時は痛み止め飲まないとでした。
1人目で生理痛軽くなった~と思ってたら2人目出産後はまだ2回しか来てませんが、全く生理痛無く、28日周期になりました😲
このままいってくれることを願うのみです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    出産する人数で変わるのは今回の質問で初めて知ったのですが、本当に女性の体ってどうなっているんでしょう😂💦
    元々つらいと、生理痛の無い生活続いて欲しいですよね!!!
    歳を重ねると更年期もやってくるのが本当に恐怖です🫠

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

辛すぎます🥲
産後もう少し来ないかな〜と思ってたら予想以上に再開が早くてちょっとショックでした、、笑
生理痛もなんか少し重くなった気がするし、、、🥲
なにより赤ちゃん見ながらって大変ですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭
    私も完ミの影響あると思いますが、産後2ヶ月頃にきました🫠早すぎるし痛すぎるしで動けなかったです笑
    赤ちゃん放っておける訳ないですもんね😭めまいでフラフラになりながらミルク作って粉こぼしまくりでした。
    やっと終わりに近づいてきてホッと一息です😂

• 3月2日