※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファミサポで年子を預けると、別々の担当者になることがあります。市によって異なるため、兄妹が離れ離れになる可能性も。

年子(0.1歳)をファミサポで保育園送迎や子守りの依頼をしたことがある方
その際は1人の担当の方に2人預けられましたか?
年子だと別々(担当が2人になる)め預けるかたちでしたか?
私の市では後者のようで、兄妹離れ離れになるのも・親がそれぞれお迎えに行く手間等も含めてやはり年子のファミサポ利用は現実的では無いのかなと思い、質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

年子ではありませんが兄弟で1人のサポーターさんが見てくださいました☺️
自宅まで送迎、日中保健センターやサポーターさんの自宅で遊んだり…12時間近くでしたのでサポーターさん3人で交代で見てくださいました😅
兄弟別々にはされませんでしたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます❣️
    年子では無い兄妹は一緒に見ていただけるそうなのですが、年齢の低い年子(私のように0.1歳)だと別で預けると私のし市では言われ…(T ^ T)
    一緒で見ていただければ最高ですね☺️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか💦
    すみません😥

下のお子さんの月齢だと全然見れそうですよね😅

• 3月1日