※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
サプリ・健康

4日前に帝王切開で双子を産みました。麻酔の副作用なのか、一昨日くらい…

4日前に帝王切開で双子を産みました。
麻酔の副作用なのか、一昨日くらいから頭痛と首に激痛がきました。看護師さんに相談したところ痛み止めをくれてロキソニンと効かないと点滴をしました。
薬の効果が切れるとまた痛くなります。
このような体験した方いらっしゃいますか?
もう少しで退院になってしまうのですがこのまま痛みが続くと家での生活が心配で…
痛みがあった方どのくらい続いたとか教えてください。

コメント

カリメロ

腰椎麻酔で何回も抜き差しされて背中が激痛だった頃がありました😫
術後3日くらいから足も痺れるし打ち直されたところは痛いしで座薬入れて貰ってました!
家帰っても1ヶ月位は痛みあったし痺れもありました😅

  • yu

    yu

    麻酔で、頭痛と首の痛みはなかったですか?

    • 3月1日
  • カリメロ

    カリメロ

    首が少し痛かったです😅
    頭痛は次の日とその次の日が酷かっただけですぐ収まりました!

    • 3月1日
  • yu

    yu

    そうなんですね!安静が一番なんですかね…

    • 3月1日
  • カリメロ

    カリメロ

    頭高くして寝たり、痛いところを温めると和らぐので是非やってみて下さい☺️

    • 3月1日
  • yu

    yu

    わかりました!ありがとうございます!

    • 3月1日
あづ

2人目の時頭痛ありました😵
とにかく横になってるしかないと言われ、退院前日まで痛かったです😥

  • yu

    yu

    やはり麻酔の副作用みたいな感じでしたか?
    首の痛みはなかったですか?

    • 3月1日
  • あづ

    あづ

    そう言われました😵
    首もちょっと痛かったです😥

    • 3月1日
  • yu

    yu

    麻酔科の先生と話して何か対処などありましたか?

    • 3月1日
  • あづ

    あづ

    起き上がれないほどではなかったので、特別先生が来たりはなかったです😌
    回診の時に様子聞かれるくらいで、よくある事って言われました🙆‍♀️

    • 3月1日
ニサ

放散痛ですかね?
私も肩痛くなりました!!

  • yu

    yu

    麻酔の副作用みたいです。

    • 3月1日
toica

麻酔の副作用だと思います。私の場合、起き上がると頭痛がしました。
無理矢理授乳させられた時は涙が流れて来るぐらい我慢できず、看護師さんに「添い乳にさせて下さい」とお願いして、ひたすら横になっていました。
8日間の入院でしたが、最終日の前日ぐらいには治りました。
「薬効かないよね、ごめんね」と医師には言われました。
なので、安静が一番です。
段々楽にはなって来ますよ〜。

  • yu

    yu

    麻酔の副作用らしく、麻酔科の先生がきてその対処してくれるらしいのですが治るか心配です。症状が起き上がると痛みが強く出るのでおそらく副作用だと。ブラッドパッチという対処をするらしいです。このようなことやりましたか?

    • 3月1日
  • toica

    toica

    そのような方法があるのですね。
    私はやってもらえなかったです。
    そもそも個人病院だったので専門の先生がいませんでした🥺
    辛いと思うのでその方法で早く治るといいですね。
    でも私も友人も退院の頃には治まっていたので治らない事はないと思います。
    あまり心配し過ぎないで体を休めて下さいね😌

    • 3月2日
  • yu

    yu

    治ることを信じて我慢します。ありがとうございます🥺

    • 3月2日