※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

夕食後の休息について、家事や育児で忙しい日々を送っている女性が相談しています。家事や育児の負担が大きく、疲れを感じているようです。

赤ちゃんやわんこなどを飼っている方に質問です。
夕食以降って休めますか?
私はだいたい
11時から15-16時くらいまで家事その他。
16時半から17時半まで休み時間
18時からは
自分のお風呂→ご飯の仕上げ、皿洗い、次の日のご飯の下準備、娘と犬の相手、娘と犬の各部屋の掃除、その他
をすると気づいたら0時になります。。

座る時間は多分、食事の時くらいです。
あとはドラマを少し見るか見ないかの15分くらい。

旦那さんは帰宅してから
娘のお風呂にいれてくれますが、ふき上げは私ですし
それ以外はしません。

普段はこなせていますが
今日しみじみ疲れまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

犬を飼っています🐶😌
娘が小さい時は本当にそんな感じで休む暇ありませんでした💦犬も寂しくならないようにと構っていたら、自分の時間など皆無。笑
娘が少し大きくなって、犬とも遊べるようになってきて少し楽にはなったかな?...いや、別の意味で大変な事も増え、結局大変かもです😂😅毎日お疲れ様です🙇‍♂️🤝✨

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

同じ感じでしたか😭
    わかります!寂しくさせたくなくて
    犬を構うとさらに、、みたいな!笑

最近は絵本を読むと2人同時にさばけることがわかりました📖笑

なんか私の要領が悪いのかなー💦なんて考えてしまい。

勇気が出ました😭

• 3月1日
まみむめも

いつもお疲れ様です🙇‍♂️
私だったら、旦那さんにもう少し協力してほしいって伝えます!
例えば〇〇したいから娘さんと犬の相手をしててほしい。や、娘さんの寝かしつけをお願いするとか、、
お皿洗いだけでもしてくれるとかなり助かるな〜と伝えます😊
面倒をみてくれてる間にパパッと家事を済ませると思います。
これから離乳食も始まると、より大変だと思うのでもう少し旦那さんに協力してもらわないと、主さんが倒れてしまわないか心配です、、💦

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

色々試したりしたのですが
    19時に帰ってくるのに
    お皿洗いを頼めば0時過ぎ
    娘のお風呂は今も23時

土日どちらかの1食のお皿を洗っても
    腰が痛いと言われ、、
    もうお皿洗いはしない?宣言してました。。

雪の降る地域ですが
    雪かきや犬の散歩も積極的にしないので、ほとんど私です。

• 3月1日
  • まみむめも

まみむめも

こっちは食事の時と15分程しか自分1人の時間がなくて日中座れてないのに!😠って思って腹立ちます、、
    腰が痛いと言われたらそんな痛いなら湿布はれば?って言っちゃいます笑
    もちろん仕事から帰ってきて疲れてるのは分かりますが、
    親なんだからせめて哺乳瓶の消毒など子供のお世話くらいもう少し手伝ってほしいですよね、、
    赤ちゃんを連れて犬の散歩もどれだけ大変か一度経験してほしいですよね😢
    普通の道でも大変なのに、雪道がどれだけ体力使って大変か、、、

• 3月1日
まみむめも

お皿洗いはしてくれるなら0時でもいいのかな〜?とは思います!
ただ起きたら困るので娘さんを寝かしつける前には終わらせてほしいですけど、、😅

ミッフィ

赤ちゃんではないですが仕事終わって保育園迎えに行って1時間くらいゆっくりしてからはご飯作ってご飯食べてお風呂入れて歯磨きして寝かしつけして食器洗って明日の保育園の準備してってしたら息つく間もなく夜中になってますね💦前までは夫がお風呂入れてましたが上の子が最近ママと入ると言うので唯一の1人時間がなくなりました😂

真鞠

猫いますが、子供生まれてから仕事フルタイム復帰した今も大体22~23時には寝てます😂

旦那は同じくお風呂入れてくれるぐらいですが、私も家事手抜きしまくってるのでずっとソファでダラダラしてます🫠笑