※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

生理予定日から3日後に陽性検査。4w6dで5w過ぎ再検査予定。6w過ぎ病院OK?早い方が安心。初妊娠で不安。

フライングでしたが生理予定日から3日後にうっすら陽性でした。今日で4w6dです。5w過ぎてからもう一度検査をするつもりですが陽性の場合6w過ぎてからの病院でも大丈夫でしょうか?あまり早く行っても何も見えないと聞いたんですが。子宮外妊娠とかもあるので早い方がいいのか迷ってます。今回、初めての妊娠でわからないことだらけです。

コメント

まめちゃんママ

7wくらいがいいと思います❤️
排卵がずれてたら6wだと見えない可能性もありますし^_^

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!市内に産婦人科が1つしかないので予約状況を確認してそのくらいで行こうと思います。

• 1月14日
manami.*

6w過ぎなら一緒に心拍も確認できるかもしれないので、わたしはその方がいいかなと思います。7wまでに一度受診、という方が多いかもしれません。

外妊の可能性が疑われる場合、少し様子を見るはずなので6w頃なら大丈夫かと思います。気づかない方も多くいらっしゃる時期です。

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!心拍も一緒の方が安心するので産婦人科の予約状況を確認して行ってきます。

• 1月14日
あきあめ

生理はいつも規則的ですか?
私は5wのときに受診して胎嚢確認できました。
子宮外妊娠とか、心配ですよね。

一応、6wなら心拍も見える可能性が出てきますし、予約だけしておいて、ひどい痛みや出血があるようであればすぐに受診するというのはいかがですか?

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!生理はここ何年も規則的に来てます。産婦人科の予約状況を確認して何かあればすぐ行けるようにしたいと思います。

• 1月14日
  • あきあめ

あきあめ

他の方も書かれてますが、お金を節約する意味では8w頃に行くのがいいと思います。
    生理周期も規則的ということですし、大きく週数はずれないと思うので。

ただ、おめでたいことがあった方にこんなこというのもなんですが、わたしも昨日まで妊婦でしたが、お腹の中で赤ちゃんの心臓が止まってました。
    私自身は痛みもなんにも感じなかったです。
    もし、8wまで健診行くの待ってたら、死んでる赤ちゃんにしか会えなかったと思います。
    初期の流産って、避けられないものですし、絶対にないとはいえないので、どんなことがあっても後悔しないために、早めに受診して会えたらいいのかなぁ、なんて思いました(*^^*)

身体、大事にしてくださいね♡

• 1月14日
  • sakura

sakura

そうなんですね…。市内に産婦人科が1つしかないので6wに入ったら電話だけして7w前後に行こうと思います。

• 1月14日
三姉妹まま

6wでも心拍確認できない場合もあります。心配でしたら早めに行くのもありですが、また2週間後に来てくださいね。と言われるのが大概です。
7~8wくらいが初診の妥当かと思います。
何か異変を感じたら早めに受診された方がいいと思いますが。

妊娠おめでとうございます!

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!産婦人科の予約状況を確認してそのくらいで行こうと思います!

• 1月14日
🔰はじめてのママリ🔰

私は5wで胎嚢しか見えず、2週間後、つまり7wにベビちゃん確認に至りました。

なので、個人的には、早く行ったところで…という印象です。

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!心拍も一緒に確認の方が安心するので7w前後で行こうと思います。

• 1月14日

私も今日フライングして陽性でした!
4w4dかなと思います!
私は6週入ってから病院行こうと思ってます!1人目の時5w頃行ったら胎嚢しか見えずまた2週間後に行きました!
母子手帳貰うまでは実費ですし、なるべく回数少なく行きたいので😂

• sakura

sakura

妊娠おめでとうございます!
    最初は実費なので回数重ねると大変ですよね。7w前後にいく予定で産婦人科の予約確認してみます。

• 1月14日