※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーやん。
家族・旦那

明日で38週になる臨月の妊婦です😀‼︎旦那のことで少々愚痴らせて下さい..…

明日で38週になる臨月の妊婦です😀‼︎
旦那のことで少々愚痴らせて下さい...

実家が不動産経営をしており,そこで働いていた旦那。
社長である義母との関係がこじれてしまい,去年の秋頃に仕事を辞め実家を出ました。
進んでいた挙式の話もなかったことに😭💦

現在はお金がないこともあって私の実家で暮らしており,仕事は去年の11月から電車で30分くらいの場所にある不動産で新たに社員として働いております。

しかし,最初の頃は定時で帰ってきていたのですがここ最近ずっと帰宅が遅いです。
旦那曰く今は繁忙期で忙しいとのこと...
数十分の残業などではなく,毎日毎日数時間にわたる残業です💔
休みの予定もコロコロ変わります。

そして,昨日は会社の新年会が終わり帰ってきて一言。
"ちゃんと帰ってくる俺って偉いと思わない⁇"
もうなんだか辛いし呆れてしまって...

臨月なのに帰りが遅い旦那。
なかなか連絡もしてこない。
仕方がないことなのでしょうか⁇
全て私の甘えですか⁇

初産で色んなことが不安なのに,赤ちゃんの買い物も一緒にしてくれるのは実母だけ。
旦那は帰宅後も携帯ゲームばかり...

結婚すら後悔しそうです。
皆さんの旦那様はどうでしたか😂⁇

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

不安な旨、ご主人に伝えてますか?
ストレスためないように、お体大事にしてくださいね。

• しーやん。

しーやん。

ありがとうございます‼︎
    実家のため二人で話ができる機会がないので,どこかで作れたらなと思います😂

• 1月15日
まゆり

いや、ありえないです。
しっかり今後の為にもお話した方がいいですよ(>_<)

• まゆり

まゆり

抜けてました、旦那さんがありえないです。

• 1月14日
  • しーやん。

しーやん。

実母の前だと話しづらかったりするので,どこかで機会を設けて話し合おうと思います😭‼︎

• 1月15日
ひ

私もそうでした!
初産で不安な気持ちわかります!!
実家が近いことだけが救いでした!

でもどーせ旦那と赤ちゃんの買い物しても
初めてのことばかりで
なにがどのくらい必要かわからないので
私も実母と行ってましたよ😚

連絡なしで帰りが遅いときって
不安になりますよね!!
臨月になるならなおさら
連絡がとれるようにしてもらわないと困りますね😓

• しーやん。

しーやん。

忙しいのは理解してあげたいのですが,あまりにも急に帰ってこなくなったもので色んな不安が爆発してしまいました💔
    LINEも既読無視なので😂

• 1月15日
こーま

お嫁さんの実家で、もしかしたら居心地が悪いのかもしれません😣
リラックスできないとか。
状況的に仕方ないことなんですけどね💦

旦那さんに家にストレスがないかそれとなく聞いてみて、聞きつつご自分の悩みや気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?

うちは多忙&真っ直ぐ帰る旦那でしたが、同じく携帯やゲームばかりでした😑
赤ちゃんに興味あるのかないのか、、、
男性って女性程実感や感覚がないので仕方ないのかもしれませんが💦

• しーやん。

しーやん。

むしろ義母と仲が悪すぎたので,私の実家にきてからは伸び伸びしているみたいです💧
    寝るときに話をしようと試みるのですが,ゲームやめずに生返事なので嫌になっちゃいました😂

• 1月15日
ぽんにゃん

私もまさにそうでした!!
私の場合は自分たちだけで暮らしてるので妊婦のときは一日中一人。営業職なので帰宅も21時を周りろくに会話もせず飯食って寝るまでほぼ携帯ゲーム。何度怒ったことか...今でも携帯ゲームは毎日かかさずやってますし、何度も注意してます。しまいには引越しのとき買い出しの日、旦那は遊びに行ってしまい、妊婦のわたし一人で色々買いに行きました。ストレスMAXでとめどなく涙がでました。何度この人と結婚したことに後悔したことか...。いい部分ももちろんありますが、前ほど好きではありません。子供が生まれ更に感情は薄まりましたね(^^)!お金稼いできてくれればいいや。なんて思っている部分もあったり...

• しーやん。

しーやん。

割り切ってらっしゃるのですね,すごいです😭💔
    私も強くなりたいです

• 1月15日
チョコ

うーん、旦那さん、もう少し思いやりもって欲しいですね💦赤ちゃんをお腹で育てて産むってことは本当に奇跡的なことなんだから、、、旦那さんが仕事大変なのもわかるけど この一生に何回あるかわからないこの時をもっと大切にして欲しいです😭
っていっても、男の人ってこういうことなかなか話してもわからないし、、、しーやん。さん、どうかストレスためずにご自分を労ってねー!!!

• しーやん。

しーやん。

旦那も私も子供ができるか分からないという身体だったので,もっと協力的かと思ったのですが実際は違ったみたいです😂

• 1月15日

私の旦那さんも不動産の仲介をしています☺️
今は繁忙期で帰ってくる時間も毎日バラバラです😞💭💭
休みなんてありません!!
帰ったら携帯ゲームばかりです。

お腹が出てきて洋服を買いについて来てくれるのも実母です。
初産で私も不安です。
特にまだ安定期に入っていません。

ですが😞
今日も雪の中出勤してしっかり働いてくれていて…
最初の頃は喧嘩ばかりしてました💦
連絡がない、携帯ばかり、なんで話聞いてくれないの???

と自分のことばかりでした。
しーやんさんの旦那さんと同じく、去年の夏頃に転職して旦那さんも手探り状態で私を養ってくれています😢💦

そう考えると、やっぱり赤ちゃんのことも大事で一緒に考えてほしいですが、、
旦那さんのお仕事のこともやっぱり気にかけてあげてはどうでしょうか😞💦

偉そうなことを言われるとイラっときますが疲れて帰ってきて喧嘩もなあと思い最近は堪えて、楽しいことばかりを考えるようにしています☺️

ご飯の時間などを使ってお互いのことを話す時間にしてみてはどうでしょうか??

今日はこうだった!あーだった!
など😊おやすみもなく、旦那さんもストレスが溜まっているかもしれませんよ!

• しーやん。

しーやん。

毎日22〜0時頃に帰宅するのでそれまで待って一緒に食事をとっているのですが,旦那の仕事の話だけで終了して後はゲームを始めてしまいます😂
    仕事に関しては元々やっていたことなので,手探りという訳ではないみたいです。
    おやすみも言っているのですがね...

• 1月15日

今のうちに矯正しましょ!
自分の思っていることは
きちんと筋道を立てて意見を言いましょう。

うちは結婚して12年、
新婚から仕事が多忙です。
身体を壊さないようにして欲しい。
ただ、それだけで
基本的に信頼しています。
ただ、あれ?って思う行動はその都度話します。

せめて帰るコール、様子伺いをしろとは言わないけど
ある程度気にかけてほしいですね。
赤ちゃんの買い物も連れ出しましょう!
これ必要かな?どうかな?
一緒に子育てしていくんだから
相談しながらやっていきましょう。

うちは3人目になりますが
子供と旦那とベビーシートをどうするか
グッズをどうするか、服をどうするか
皆で着せたいもの、使いたいものを
見に行って楽しんでます。

• しーやん。

しーやん。

何時に帰ってくるか聞いた途端に連絡が途絶えてしまうのでお手上げです💔
    休日は午前中起きてこず,午後もゲームしかしてないです...
    赤ちゃんのことは何でも"任せるよ"ばかりでして😂

• 1月15日
きらきら☆

私の旦那も帰りが遅いことが多いです。
出産前は飲み会とかで連絡取れないとしーやん。さんと同じように思ってました。
とは言っても週末は休みだったので買い物などは一緒に来てくれましたが…。
ちゃんと帰ってくることの何が偉いのか全くわかりませんね😅
酔っぱらいの戯れ言でしょうか?
ただ、仕事も忙しくて実家暮らしということなので旦那さんにも多少のストレスはあると思います。
正直、子育てに関しては旦那さんより実母のほうが頼れると思うし、お母さんが傍に居てくださるならそんなに不安に思わないでゆったりした気持ちでいて欲しいです!
もちろん頼りになる旦那さんも世の中にはいると思いますが、私は出産のときは旦那より実母だったらなーとか、助産師さんが傍にいる方が安心するなーって感じでした笑
私も今でも遅くなるときとか連絡してこないことを仕方がないとは思いたくないですが、旦那にいくら言ってもやってくれないので旦那にとっては無理なことなんだろうなーと。
とはいえ、しーやん。さんが不安に思っていることを旦那さんに伝えることはしたほうがいいと思います。
もういつ産まれてもおかしくないですもんね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• しーやん。

しーやん。

前まではこんな人じゃなかったので,尚更しんどくなってしまって💦
    最近まで赤ちゃんが小さかったこともあり家に引きこもっていたので,せめて休日くらい少し連れ出したり話聞いたりしてほしいのですがね😂
    旦那は自分のことを,できる旦那だと思ってるみたいです...

• 1月15日