※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で切迫早産で入院。結婚・命日が重なり、やる気喪失。赤ちゃんは元気だけど点滴の副作用がつらい。前向きな考え方を教えてください。

吐き出させてください😞
今日健診に来てそのまま切迫早産で入院になりました。

2週間前から自宅安静をしていて、そろそろ入院になるかもなと覚悟はしてました。
でも来週は結婚1年記念日、来月末は死産した1人目の誕生日(命日)もあり、せめて家でケーキでも食べれたらなと思っていましたがどちらも無理そうです。

3月からパートもお休みをいただく予定だったので、それまでは頑張って休みになったら家の片付けをしたり好きなことしようと思ってたのに、それもできずすぐ入院。
すべてにおいて一気にやる気がなくなりました。

赤ちゃんは元気に成長してくれているので、私さえ我慢すれば、、と思う反面、あれやりたかったこれやりたかったがどんどん出てきます。
点滴の副作用もしんどいし、これが2ヶ月続くと思うと気が滅入ります😞
どうにか前向きに捉えられる考え方はないでしょうか、、

コメント

ママリ

切迫で入院してました💦

私は産休直前で入院になってしまったので、最後まで頑張れず不完全燃焼でした。

気持ちの切り替えができたのは、母が言ってくれた「今は病院にいることがあなたと子どもにとって一番安全だから」の言葉です。

赤ちゃん頑張っているから、私は私ができることをしようと思っていました。

でも入院中の食事が不味くて心折れました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも入院されてたんですね🥲
    入院のメリットはやっぱりそこですよね。
    赤ちゃん頑張ってるのにママは頑張れないってダメですもんね!

私も県立病院なのでザ病院食って感じです笑
    入院耐えれるか自信ないのは食事も関係あるかもです😂

• 3月1日
なの

こんばんは😊
今、病室で投稿されたんですかね💦
覚悟されていたとはいえ、突然の事で不安ですよね🥲

私ごとですが、昨年11月に逆子が直らず予定帝王切開となりました。お腹の子が少し小さかったので明日から管理入院ね!って感じであれよあれよと入院になりました😅
私もやりたいこと全然出来なくて逆子直らなくて落ち込んでましたが、義母から『お腹の赤ちゃんが「ママ働きすぎだからゆっくり休んでよ~」って言ってるんだと思いなさい☺️』って言われました😢
きっと、ひぃさんの赤ちゃんも『ママゆっくり休んで』と思っているかもしれません✨️もしかするとママを独り占めしたかったのかもしれませんね🫣
出産、子育てって予定外の連続ですよね😅
予定外にどう対応するかも育児の楽しさかもしれません☺️

どうか無理なさらずに元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消灯されたものの寝られず病室で投稿しました🥲

入院+帝王切開は余計気持ちが追いつかなさそうですね😣
    確かに働きすぎてたし、休みに入っても動き回ってたと思います😅
    強制的にゆっくりさせようとした結果入院になったんですかね😂なかなか強引ですがそう考えると可愛いです😂

子育てって予定通り行くことないですもんね😳すごく腑に落ちました!
    予定外のことにどう対応するか、それを楽しめるか、今の自分に必要なことだと思います!
    ありがとうございます🥰

• 3月1日
ハニー

今はツライかもしれませんが赤ちゃんからの安静にしてと言うサインなんだと思います。
私も切迫流産、切迫早産で20週から今もなお入院しています😢🌀
クリスマスも年末年始も私の誕生日も病院で過ごしました。
上の子にも会えずツラくて泣いてばかりの日々でしたがあの検診の時気付かずにそのまま過ごしていて流産になっていたらと思うとゾッとします。
私は2回流産してやっとまたお腹にきてくれたのでこの命本当に大切にしたいと思っています。
最初の頃は今生まれたらどうしようと心配でたまりませんでしたが必ずゴールはやってきますよ☺️💓
一緒に乗り越えていきましょう‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週から入院されてるんですね😣
    上のお子さんがいると自宅安静は難しいし、かと言って入院しても会えないしでどちらにしても辛いですよね、、

クリスマスは私が、年末年始は旦那がコロナになり予定がなくなった分、結婚記念日を楽しみにしていたのでそれも悲しくて、、😔

私も死産しているので二度とあんな思いはしたくないし、今元気に育ってくれてるだけで十分と思うのですが、やっぱりだんだん欲が出てきてしまって良くないですよね😢

ゴールがあると思って後悔のないように頑張りたいと思います!
    ハニーさんはもうすぐ正産期ですね!無事元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• 3月1日
べびたま

私も17週〜22週に切迫&妊娠糖尿病で入院してました☺️

しかもクリスマス、年末年始、結婚記念日
すべて跨いでました🤣笑

幸い自分の誕生日は家で過ごせましたが
私もいつ再入院になってもおかしくない状況です😢
なので赤ちゃんグッズなどを見に行くこともできてないです😓

入院中やること制限されるため
赤ちゃんの存在を一番に感じられる時間だと思います💖
そして、同じように入院されてる方も
同じように辛いけど赤ちゃんのために頑張ってるんだ!と
勝手に仲間意識を高めると自分だけじゃないと思えました☺️

入院辛いでしょうが頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなイベントと重なってたんですね😣

朝の診察のとき病室の外に出たらどの方も点滴繋がってて、私と同じように車椅子移動の方もいて、こんなにいっぱい仲間がいるんだと勝手に元気づけられました😌
    元気な赤ちゃんに負けない強いママになれるように頑張ります😊

• 3月1日
ま

同じく切迫早産で最低でも4月まで入院になりました🥲
今月は上の子の1歳の誕生日で旦那とも色々計画してたのに会うことすらできないのがほんとに辛くて辛くてめっちゃ泣いてます、、

ただもう子宮頸管も8mmしかなく子宮口も2cm開いちゃってる状態なのでお腹の子を守るためにはしょうがないと分かりつつもやっぱり上の子のことばかり考えてしまいます😞
こればっかりはどうしようもないことですが辛いですよね。
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね🥲💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね!
    一歳の誕生日って特別ですし、楽しみにしてた分余計辛いですよね😢
    私も今月末死産した娘の命日があるんですが、まさか1年後もあの時と同じ病院に入院することになるとは思いませんでした😓
    逆に言えばその時のこと知ってる先生や看護師さんがいるので安心は安心ですが、、

子宮頸管短くて子宮口も開いてたら心配ですね😭
    改めて自分しか赤ちゃんを守れないって思い知らされた感じです😣
    点滴の副作用ですでに心折れそうですが、お互い頑張りましょうね🥺

• 3月2日