※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギー性の結膜炎で出席停止はない?誤診か心配。園や他の子供たちに迷惑かけたくない。

アレルギー性の結膜炎と診断された場合
ウイルス性じゃないので出席停止にはなりませんよね?

アデノかもと思い、眼科に行くとアレルギー性の診断でプールの許可も出たので普通に通わせていたのですが、
私が今日から目のかゆみと高熱が出ました。
誤診でしょうか😣

園にもほかのお子さんたちにも申し訳ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに園にも、目やにが酷くて眼科に行ってアレルギー性の診断を貰ったのでめぐすりをさしていて、結構目やにの量が多いので一応伝えておきますと連絡もしたうえで通わせていました。

ペッパー

うちも先々週に上の子が目を痒がり目やにが出ていたので眼科受診しアレルギーと言われ、園に伝えて登園させました。その日の夜から高熱が出てしばらく続き、1週間くらいで熱も目の痒みも落ち着きました。家族全員風邪が移り、私以外は軽い目やにもあったのでアレルギーではなく風邪の症状だったのかなと思っています。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考になります😭✨ありがとうございます!
    こどもは熱が出なかったのですが
    わたしだけ高熱が出ました😭
    お子さん一週間も、ご家族みんなで風邪大変でしたね🥹💦
    子供は発熱してもみてもらえる小児科があるのですか大人は熱があったらなかなか内科以外は厳しいですよね…😭しかも明日は水曜日😭朝頑張って探して行ってきます🥲ありがとうございます✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるのですか?ではなく
    あるのですが、と打ちたかったですすみません

• 2月28日
  • ペッパー

ペッパー

私も気になってママリでいろいろ調べていたのですが、最近目やにの出る風邪が流行っているのかなという印象を受けました!
    親2人は酷い喉の痛みと咳が続いていて心身ともにやられています😭末っ子も咳がまだ出ていて、真ん中の子は今朝から結膜炎と中耳炎を発症しました😭まだまだ長くなりそうです...
    私も今日やっと内科受診できて、車待機&別室で診察してもらいお薬もらいました!コロナ対応している病院なら診てもらえそうですが他の病気もらうのも怖いですよね🥲
    お互いがんばりましょう😭早く良くなりますように。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😨!
    全く気が付きませんでした💦お医者様を疑ってしまいました😭😭(笑)

進行形なんですね💦💦
    結膜炎と中耳炎まで…😭😭
    そんなに同時に想像しただけでも泣きたくなりそうです…💦
    大変ですね💦本当にお疲れ様です😣
    わかります、🥲💦
    はい、頑張りましょう!!
    ペッパーさん達も早く良くなりますように😣

• 2月28日
  • ペッパー

ペッパー

アレルギーじゃないじゃん!って私も思いました🤣

今朝起きたらついに私も右目が目やにでベタベタでした😭末っ子も先週目やにの日があったのですが今朝また目やにでくっついていました😭咳も全然よくならないし...この風邪なんなんですかね💦
    はじめてのママリ🔰さんはお熱どうですか?🥲

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね😂💦(笑)
    ペッパーさんも目やにが出始めちゃったんですね😭💦
    私も目やにの症状が悪化しています💦💦
    熱は朝から結局38.6分と昨日と変わらず午後からおくすり飲んだり、薬が切れても37度台になったと思ったらまた上がって38度あります💦
    今日インフルとコロナの検査だけがんばってやったんですがどちらも陰性で、その時目の話をしたらそれっぽいけど、そうだとしたらもっと症状強く出るかなと思うんですけど一旦目薬とかで良くならなければ眼科に行くでもいいと思う、と言われたので市販の目薬買ってみたんですがやっぱりどう考えても私はアデノっぽい気がして明日眼科に行ってこようと思います…!
    子供は毎日目薬さしててだいぶ良くなってるんですが、やっぱりまだ少し目やにはでるので明日の私の診断結果次第でまた眼科に連れてこうと思ってます🥲

• 3月2日
  • ペッパー

ペッパー

今日は少し充血しています🥲咳も全然よくならなくてしつこいです😭熱こそないものの胃腸炎系以外の風邪でダントツでしんどい気がします😭
    お熱続いてしんどいですね💦うちは長男と旦那以外は熱出なかったのですが、長男は同じように37〜40℃くらい上がったり下がったりが1週間続きました。旦那は38℃台1日と微熱1日でした。やっぱりアデノっぽい気がしますよね。私もアデノかなって思ったのですが小さい子たちも熱出ないことってあるのかなーと疑問に思っています。
    もしよろしければ診察結果等また教えていただけると嬉しいです。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男くん一週間も続いたんですね😱💦💦
    可哀想に😢
    熱出てないと診断されにくかったりするのかなとか気になりますよね😰もちろんです!今ちょうど眼科の診察を受けました!!
    ネットを見てると熱が出ないパターンもあるみたいですね😰💦

私の診断結果は今みたところだと、四日前からの症状ならアデノだったらもっと充血していないと診断出来ない、検査したとしても出ないと言われました!子供が先に目やにの症状が出たことや熱や喉の痛みも伝えた上での診断で、
    それならまたこれからもっと目が赤くなったり今後熱が上がらないかは様子を見るようにと言われました!酷くなったらアデノの可能性もあるというようなことを言われました!😢💦
    なので一応いまの診断はアデノではないけどアレルギー系の目薬だけ処方してもらい様子見になりました。なので充血が結構酷くなったりとかしてない限りはぁデノの診断にはならないものなのかな?と思いました😣参考になればと思います🙇💦💦

• 3月2日
  • ペッパー

ペッパー

早速教えてくださりありがとうございます😭✨とても参考になります!
    やっぱり症状が酷くないと診断されないのですね。普段他の風邪で全員目やにが出るなんて経験ないしアデノなんじゃ...と思いますよね🥺
    お子さんは普通に登園されていますか?ママさんのお熱でお休みされているのですかね?うちは上の子だけ行っていて下の子は中耳炎のお薬の関係で明日からになるのですが、お迎えのとき充血した目と鼻声で行くのが苦痛です🥹
    なんだか状況が似ていてついたくさん質問してしまいすみません💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😅すみません💦

• 3月2日
  • ペッパー

ペッパー

いろいろ調べると移る結膜炎=アデノってことなのかなと思ったのですが何なのかわからなくてモヤモヤしますね💭

行ってくれた方がいない間少しは休めるかと思いますが、送迎しんどくないですか?🥲ママさんが送迎されていますか?
    ありがとうございます😭一緒に闘っているような気持ちですごく心強いです✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました!!
    わからないですよね😱💦

ほんとにそうなんです!😭✨我が家はバス送迎なので家の前に送り出してお迎えも家まで来てくれるのでかなり助かりました✨
    体調も鼻詰まりと喉の症状が強くなってきてますが熱は多分もう出なさそうで痛み止めを飲むとだいぶ楽になりました😭✨

同じ思いです🥲子育てしてると風邪でもなんでも気になることが増えていくので共有できて心強いです✨こちらこそありがとうございます✨

• 3月2日
  • ペッパー

ペッパー

子どもが元気ならもう今更調べることもないだろうけど気になりますよね🥹

バスなのですね!お家の前まで来てくれるのは助かりますね✨うちは送迎しているのですが目の充血も声も大丈夫...?って思われそうなので行くのが億劫です😂
    熱は落ち着いたようで良かったです。喉も酷いと眠れなくなるしつらいですよね😭旦那は熱の後に喉の症状が出て1週間以上になり痛みはなくなったそうですがまだ咳き込んでいます😭喉の症状は私の方が酷くて先週の金曜から咳が出始めて今日ようやく痛みはないけど咳が残っている状態になりました!痰のせいか歯みがきする度にオエってなるのが止まらなくて、悪阻のようにオエオエ言って泣きながら歯みがきしています🥹
    こんなことを言って不安にさせたらすみません💦どうか軽い症状で済みますように🙏🏻

病院の先生にはあれこれ全部質問できないし共有できるの助かりますよね😭✨✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になります😭💦
    そしてうちの子元気で熱もないですがまだ目やには少し出てるのとまた鼻水を垂らし始めていて更に気になります😭(泣)

送迎しなきゃいけないのはきついですね😭
    他の保護者にあったときもどう思われるか気になるし気まずいですよね💦
    私も昨日たまたまお迎えだけ行かなかればいけなくて、この間お休みしてたよね!っていわれてちょっと気まずかったです😂

実は私も同じ症状です😱😱
    どんどん喉の症状が酷くなっていて、鼻詰まりもあるので、喉は痛み止めや風邪薬を飲まないときついし、歯磨きもめちゃくちゃつらいです😭💭
    教えていただいてありがとうございます🥹ここまで同じだと、きっと同じ菌ですよね😭!!
    でも一週間くらいでよくなるのかなとすこ希望が持てました🥺✨

普通の風邪とは思えなくて怖いですがこういうこともあるのですね🥲🥲

今日は具合はどうですか?

はい!時間内に聞けるだけ聞こうとするけど面倒な患者だと思われそうで結局全部は聞けません😂😂!(笑)
    助かります🥺✨

• 3月4日
  • ペッパー

ペッパー

お子さんも少し風邪症状があるのですね。うちは上の子が発症してから2週間経つのにまだ鼻水と空咳が少しあるのでそれくらいは続くのかなと思っています😱

昨日は久しぶり!とか大丈夫?とか声掛けられて話す機会が多かったですが、声がガサガサすぎてつらかったです😂休んでるとしっかり把握されてますよね!笑

喉きついですよね😭私は授乳中なのもあり漢方薬をもらって飲んでいるのですが効いている実感は全くないです💦飲めない事情がなければよく効くお薬もらって飲めるといいですね🥹
    本当に!同じ風邪菌っぽいですよね!!流行っているんですかね🥲旦那さん(いらっしゃれば)は何ともないのですか?

私は3日前くらいから声が酷いのと昨日から喉の異物感があり咳したり飲み込んだりすると痛いです😭調べると咽頭炎とか出てきて、何かなっているのかもしれません💦ひたすらイガイガするときもしんどかったですが異物感も不快です😭咳はほんの少しマシになったかな...?くらいです。夜咳で眠れなかったのですがそれはだいぶ良くなりました!(何度も起きますが)
    子の風邪全然良くならないですよね😭😭長すぎてうんざりです😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    子供は眼科でアレルギー性って言われていたので花粉のせいなのかもしれないですがもうここまでくるとなんなのかわからず余計に困ります…🥹💦

長いですね😭💭

声出ないと送迎つらいですね💦
    みんなそうなんですね!(笑)子供達が、おうちで的確にお話してくれますもんね😂

喉本当きついですね💦
    しかも目の充血が少し悪化してます😭
    授乳中だったのですね!それは大変ですね💦💦今更ですがお子様3人いらっしゃるんですね😳!!✨この時代に3人も心から尊敬します😳✨尚更大変ですよね😭
    本当に早く良くなって欲しいですね…
    うちはひとりでも結構しんどいのに授乳しながら風邪ひいて看病してお薬も漢方とかしか飲めないなんて想像しただけでも精神的に大変すぎます💦本当にお疲れ様です💦

しかも病院代が嵩むし治ったあとかなりいいコトがないと割に合わなすぎます😂

うちの旦那は仕事がかなりブラックでほとんど家で一緒に過ごす時間がないので、対策も一応してますがお陰で今のところ移ってないです😣

咽頭炎😰!ありえそうですね💭
    乳児がいると病院も行きにくいしきついですね😣
    起きるほどの咳も嫌ですね😭
    本当にうんざりです…🥹
    子供の幼稚園の間の4時間だけですがパートタイムで仕事もしてるので家事もどんどん疎かになります😭💭

• 3月4日
  • ペッパー

ペッパー

アレルギー検査はしたことないですか?うちも最初に長男が目やに出たときに眼科でアレルギーと言われましたが結局風邪の症状だったのか本当にアレルギーもあるのか不明です😂

人前で咳き込まないようにのど飴舐めまくってます🥹この土日で治ると良いのですが😭

きついですよね💦目も大丈夫ですか?結膜炎の目薬するとだいぶ良くなる気がします!私は次男がもらったのを使って2日ほどで充血はほとんど落ち着きました!
    そうなんです!しかも男三人です🤣なかなか言うこと聞かないしケンカばかりで毎日大きい声で怒鳴っていたのに大声出せなくて怒る気にもなれないです🤣笑
    労いのお言葉ありがとうございます🥹✨今は子どもたちが元気なのが本当に救いです。

病院代やばいですよね!うちの自治体子どもの医療費も無償じゃないので2月は家族で1万超えました😭
    旦那には私の後厄のせいだと言われました🫢笑

旦那さんは無事なのですね!忙しくて助けてもらえないのはつらいですが全滅よりはマシなのですかね💦

病院に行ってもまた車待機&隔離して診察かと思うと面倒です😭
    お仕事されているのですね!幼稚園てすぐ帰って来ちゃうのでバタバタですよね!掃除しなくても洗濯物畳まなくても死にはしないと思って、家事は元気になってからがんばりましょ✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌆
    あれから体調はどうですか🥺?
    日数空いてすみません💭
    私はあれからノドの痛みと咳が増して、眠れなくなると仰ってたのがよくわかりました😭💦
    何度も起きます🥺
    喉元相当痛いのに、耳鼻科に薬を貰いに行ったら、ちょっと炎症してるくらいだね〜といわれてびっくりしました😂
    子供一人しかいないのに体調悪い中ぐずり散らかされて今日は怒りまくってしまいました😭💭

アレルギー検査はまだしたことがないのですが、お母さんが気になるようであればしてもいいかもね、くらいでした!

人前で咳き込むの本当に気まずいですよね😰
    そういえば目はだいぶ良くなりました!まだふたりともうっすら目やに出てますがこれはもうほんとに花粉のせいかな?くらい難しいかんじです😂でも普段はこんなに出てないなくらいのなんとも言えない量です😂(笑)

男の子3人😳😳✨!
    とっても賑やかそうですね!3人もいたら公園とか怪我しないかヒヤヒヤですよね😭💦
    大声出せないのわかります😂😂
    わたしなんて一人しかいないのに今日怒鳴り散らかしてしまいました😭

1万痛いですね😭
    後厄ならもう少しで抜け出せますね!(笑)

そうなんです😂💦
    なんとか移らずに来ているのでこのまま移さないで治りたいと思ってはいます!(笑)

ありがとうございます🥺✨
    今回初休みの間結構手を拔いて過ごせたので気持ち的に少し楽でした🥺✨

• 3月7日
  • ペッパー

ペッパー

いえいえ!うちはだいぶ落ち着きましたが私と旦那はまだたまに空咳が出ます💦喉は飲み込むときに若干痛い程度です。マシになったとはいえもうすぐ2週間になるので長すぎですよね😭
    喉つらいですね😭めちゃくちゃ痛いのにちょっとの炎症だなんて信じられないですね😭💦体調悪いと子どもにイライラしちゃいますよね💦休もうと思っても最低限の家事や子どものことはやらなきゃいけないし、グズグズされると怒鳴り散らかしても仕方ないです🥺あと数日でピークは越えると思うのでがんばって耐えてください🥲

そういえば私と末っ子も軽い目やにがまだ続いています💦花粉かなと思いたいですが風邪ひく前はゼロだったので風邪の影響っぽいですよね😭

今は末っ子がまだ赤ちゃんなので3人同時に動き回ることがないですが全員走り回るようになったら見失いそうですよね😂でも1人なら楽ってことは絶対ないです!しんどい中お疲れ様です😭✨

去年厄年に男の子産んだので厄が落ちたね〜とかって言われてたのに😂今年残りまだ長いですが健康に平和に過ごしたいです...

無事回復したら旦那さんに何かおいしいものでも食べさせてもらってください🥺

少しでも楽できたなら良かったです✨こんなときぐらい手抜きしまくりましょ!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね😱💦💦
    私もいつもなら熱下がったら全部すっと引いていくのに徐々にいろんな症状出るからなんだかんだコロナ並じゃないのか?!とすら思っちゃいます😱

自分が思ってるより大したことない物なんだなと実感しました🤣🤣
    励ましの言葉ありがとうございます🥲
    あと数日と思ってがんばります😣

確かに我が家も風邪の前はゼロでした…😱💦
    こんな強い風邪菌初めてです😱

優しい言葉をありがとうございます🥲
    今日だいぶイライラと子供に当たってしまったので、ちょっと泣きそうになりました🥲(笑)
    治ったら存分に遊んであげたいと思います🥹

健康が一番ですよね🥲💦
    こんだけしんどい風邪引いたからもう今年は勘弁してほしいですよね😱

そうしたいとおもいます😭
    ペッパーさんご家族も早くみんなそろって元気になりますように🥲✨
    ありがとうございます🥲✨✨

• 3月7日
  • ペッパー

ペッパー

その後体調いかがですか?😊
    私は朝晩だけ咳と痰があるのと、旦那は咳のみ、子どもたちはずっと鼻水垂らしています😂
    そして長男が昨日の降園後から咳をしていて今日はお休みさせたのですが、昨日のお弁当のときと今日のお昼にオエっとなって最後の一口だけ戻しています🥲喉が痛いせいなのか、たまにお腹痛いと言っているので胃腸炎的なものなのかわかりませんが心配です😱ただ、それ以外は元気いっぱいに遊んでいます。
    幼稚園でどちらのクラスも2月後半頃からお休みが多いらしく、流行っているみたいです💦

お別れ会や終業式の時期になってきたのでお互い1日も早く元気になりたいですね🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    私もやっと良くなってきていてそれでも夜に何度も咳炭で起きますが💦
    だいぶマシになりました🥲
    我が家の息子も鼻水垂らしていて、昨日くらいから咳もしてます😭食欲もあまりないようで、鼻水でオエッとなることはあります😇💦💦
    喉がなんか変ともこの間いってました😭
    うちのところもすごく流行っているみたいでクラスでお休みの子が多いです😱
    そうですね!せめて春休み前には良くなりたいですね😭💦
    ほんとお大事になさってください🥲
    ペッパーさんご一家もだいぶ長引いてますもんね💦💦
    今まで全くいなかったのに今になって周りでインフルの人も出始めたので、気を抜かずに頑張りすぎず過ごしてこうと思います🥹

• 3月10日
  • ペッパー

ペッパー

全く同じ症状ですね😭良くなってきたみたいでよかったです✨
    息子さんは最初の症状が落ち着いてからずっと幼稚園行っていますか?また別の風邪なのかなと思うと心折れますよね...😭
    旦那も長男の新しい風邪が移ったのかさっきから苦しそうな咳してます😭喉がつっかえた感じで気持ち悪いそうです💦次男にも移ってほしくないですがずっとくっついて遊ぶので時間の問題かな...😭
    うちの園も最近名前のつくような病気は出ていなかったのですが今日インフル出てました😱油断できないですね😭来週から元気に行けますように🙏🏻

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

同じく同時期にこんなに目やにが出るのは初めてなのでとってもお気持ちわかります😭

昨日は一応インフルとコロナの検査をしてからと思ってお休みさせましたが、陰性を確認してから園に陰性を伝えて私が熱が下がるまで登園しないほうがいいか確認をしたら、登園オッケーですよと言っていただいたので、今日は普通に行かせました!
とんでもないです、!私も同じように登園のこととか皆さんどうしてるのか気になるので、お気になさらずに🫡✨✨✨