※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

まぁまぁ距離のある実母から入園祝いは何がいい?と聞かれました。率直に…

まぁまぁ距離のある実母から入園祝いは何がいい?と聞かれました。
率直に現金がいいですと伝えていいものでしょうか…?笑

背景としては
実父は気分屋、人の気持ちが読めない、孫と遊べないタイプの頑固な面倒くさい人でほとんど自ら我が家と関わろうとしません。実母はお金は出すタイプで出産祝い、会うとおもちゃ、節句等のお金は出してくれますが同じく孫と遊べない・2人ともお世話とか抱っこすら厳しいので預けたことなど一度もなく、買い物や食事で短時間たまーに会う関係です。家もそこまで近くありません。

最近父親と色々ありとにかく関わりたくない気持ちが強く年末から連絡もしなくなってました。
2ヶ月ぶりくらいに連絡せざるを得ない事があり、その連絡した時に入園の事を聞かれ、上記のようにお祝いについて聞かれました。実母は嫌いではなく好きではあるのですが…実父、兄弟、他の親戚が面倒くさい人達なんです。

長くなりましたが母とはたまにLINEしたり、妊娠初期とかは様子聞いてくれたり、割と普通な関係を建前で装っています。
お祝い要らないよと断るのも…と思い、かと言って欲しいものと言うより入園にお金かかったので現金の方が嬉しいのが本音です。本音でお金くださいと言えるほど仲がいい?関係では無い場合、何をもらうのが後先角が立たないでしょうか🤔

似たような(?)関係性の実母をお持ちの方などいらしたら、是非ご意見聞きたいです🙏

コメント

ココ

似たような関係性ではないのですが…
子供が欲しがるのを買ってあげたいから子供に選ばせるため、現金で貰えたら嬉しいー、みたいな感じではダメでしょうか?😳
私ならそういうかなー、と!

• ままり

ままり

なるほど!子供に選ばせるためと言えば悪い気はしないですよね…🤔
    ありがとうございます。参考にします✨

• 3月1日