※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4歳の子がいて最近テレビに赤ちゃんが映っていたりすると「お家にも赤ち…

4歳の子がいて最近テレビに赤ちゃんが映っていたりすると「お家にも赤ちゃん来て欲しい」「4人家族がいい」などよく言うようになりました🥺
旦那の希望で2人目はなしです。私は欲しいんですが…何度話しても理解してくれません。
なので子どもの口からそんな言葉が出るのを待ってました。旦那も考え変わってくれないかなぁと!!🥲
でもやっぱり考えは変わらないようで、子どもから赤ちゃんの話が出るたびにつらいです。
「パパに聞いてみてねー」「パパが赤ちゃんいらないって言うんだよね」などと旦那に聞こえるように言いますが旦那は無視なのも腹たちます😭
子どもに聞かれたら何というのが良いのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに聞かれたら
「ねー、ママも来て欲しい☺️来るといいね☺️」で良いのかなって思います🙆

旦那さんの気持ちが
変わってくれると良いですね❗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲❤️
    それだったら私の気持ちでもあるし嘘や誤魔化しじゃないからいいですね😌
    本当旦那の気持ちがそれで変わってくれたらよいのですが😭

• 3月1日
りんご

旦那さんが欲しくないなら
期待させることは絶対に言わず
ママも赤ちゃん欲しいんだよー!
どこにいるんだろ〜!など
同じ気持ちだよということを
伝えつつ流しますかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    期待させちゃだめですよね🥲
    同調して伝えてみます!

• 3月1日