
車をよく擦り、保育園の送迎中にバンパーを擦り傷つけました。注意力が欠けていると感じており、大きな事故を心配しています。アドバイスをお願いします。
車をよく擦ります。(年に1〜2回)
何度か何かに当てて車を傷つけていて、今日は保育園の送迎で混んでいる駐車場の電信棒でバンパーを擦りました😭
親にも、普通はそう何回もぶつけない、おかしいんじゃない?と言われて落ち込んでいます。
自分でもなぜなのか、よくわかりません…
ぶつける時はだいたい、ぶつけた物が見えてなかったってことが多いです。(こんなところに柱あったっけ?とか)
注意力が欠けているんですよね、、
いつか大きい事故を起こしそうでこわいです。でも車ないと生活できないので…
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです
- さ(3歳6ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
車がないと生活できないなんて言ってられないと思います😅家族や自分を巻き込む、人を殺めてしまう前に運転をやめた方がいいと思います😣
注意力散漫、思い込みが激しいのかなという印象です。

ママリ
また講習行かれてはどうですか?
見えてなかったのがもし小さいお子さんだったら、、と考えると怖くないですか??
取り返しがつかなくなる前にまた教習所で講習受けるしかないと思います、、

はじめてのママリ🔰
自分の子の周りにいたらと思うと怖いです…
何かあってからでは遅いので、免許返納した方が良いかと

ままり
確かに事故を起こして
だれかがなくなってしまったら
元も子もないので、
センサーで音が鳴る車に
かえるのはいかがでしょう、、🚗
私のスペーシアは
音が鳴るのでぶつけたことなくて
ありがたいですね😳

はじめてのママリ🔰
ひとえに確認不足だと思います。
教習所で習ったように、目視で左右の後ろを確認して、ルームミラーで後方確認してますか?バックモニターはないのですか?それやったら電信柱に気づくはずですよ。
これは習慣なので、毎回毎回しっかり確認作業をしましょう。Rに入れてすぐにバックするんじゃなくて、きちんと停止して教習所のやり方で後方確認する。右左折も同じです。あの面倒くさい教習所式の確認を徹底してください。
それができないんだったら運転はやめた方がいいです…車を所有するよりもタクシーの方が安上がりと言いますから、それも一つの方法だと思います。駐車場が混んでて焦った、は万が一の時には言い訳にもならないです💦

ままり
いやそれ怖すぎますよ💦
保育園の送迎って下手したら子供轢くじゃないですか😱
注意力が欠けていると気づいているなら人殺す事故起こす前に免許返納してください💦

退会ユーザー
車の運転を辞める事が一番です。

なな
ここに電信柱あるな〜ぶつけそう〜
ここから子供飛び出してきそう〜
ここって危ないんだよね〜
って普段(ぶつける前)から
チェックリストみたいに
意識してる方が良いかなって思います!
教習所のテストみたいに、
自分を教官にして、
毎日毎日テストを繰り返してれば
慣れてるところでの擦りは減ると思います!
慣れてないところでも
危ないところに気付きやすくなると思います。

がーこ
運転に向かないんだと思います。
そんな人でも免許は取れてしまうんですよね〜😖
私も車必須の地域に住んでいるので、車が必要なのは分かります。
だったら意識を変えないといけないと思います。声を出して確認するとか、講習に行くとか。
よく行く場所でもぶつけてみえるようなので、覚えるのは無理かなと思うので都度確認を徹底するしかないと思います。

cheese🦔🧀
免許を取得されてまだそんなに年数経ってない方ですかね?😭
私が免許取り立てに時に車を擦ったりとかはありましたが、年数が経った事や自分の乗ってる車の大きさを把握できるようになって駐車場とかも大分スムーズに停められるようになりました。
注意力の問題と思い込みから招く事故だと思うので、運転やめろ!とまでは言いませんが旦那さんとかから車の運転の練習付き合ってもらうなどどうでしょうか?😣

めいりん
注意が欠けているのは車の運転時のみですか?
普段の日常でもそうならADHDの気があるのかなぁと。。
コメント