※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年収1600万あります。高級マンションに住んでいなければ高級車にも乗っ…

年収1600万あります。
高級マンションに住んでいなければ高級車にも乗っていません。国内旅行もギリギリ。海外旅行なんて夢です。
子ども3人いますが全員公立です。
都内だとそんなもんですか?
周りは子ども2人とも私立行かせていたり。
うちがやりくり下手なのかなぁと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

支出の詳細がないのでわかりませんがそんなもんじゃない?と思います。

はじめてのママリ🔰

都内です🙆🏻‍♀️
うちは旦那が個人経営ですが会社に勤めてるときの年収がそのくらいでした!正直1600万年収あってもとられる額えぐいのでつかえるお金少ないですし、都内は物価も高いので尚更だとおまいます💧貧乏ではないし余裕もあるけど裕福できるかといったら中途半端なかんじでしたね💧

チャンミー

ウチも同じような感じです!
夫一馬力で年収1200万円。
東京まで電車で40分のところに住んでいます。
子どもは2人で公立です。
あんまり貯金出来ません…
旅行も人に比べたら行ってる方ですが、国内近場です。

年収1500万円超えたら貯金しまくれるかなー!?なんて淡い期待を抱いてます。笑

ちなみにママリで家計簿診断お願いするとボロカスに叩かれるので気をつけてください!笑

ゆーな

うちも同じくらいですがそんなもんです😆

ママ初心者

お子さん3人だったらそんなものじゃないでしょうか?☺️
周りも年収そのくらいで子ども3人だと堅実な感じで、高級車!高級マンション!って感じの人見ません笑

都内なら家賃や土地の値段も高いですし、そんなもんかと、、、。

はじめてのママリ🔰

年収1600万だと、手取り1000万くらいですよね。

お子さん3人だと余裕のある暮らしは難しいと思いますよ💦やりくり下手ではないと思います😊

赤ピク推し♡

1600万円あると、税金取られるから使えるの少ないですよ。
しかも都内なら。
3人いるなんて羨ましい!

うちは共働きでやっと800万円くらい、一人っ子です。地方住。
4月から私が250万円アップする予定だから、毎年ハワイは行けるねー🤣なんて話はしてます。国内旅行に3回ほど毎年行ってます。

3人いたら、教育資金に6000万円はかかるし、余裕ない生活で仕方ないと思います。