※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう*
妊活

排卵検査薬と病院の結果に違いがあり、どちらを信じるべきか迷っています。皆様は、排卵済みかこれからかどう判断しますか?

検査薬と病院どちらを信じればいいのでしょうか……?

D12で病院で卵胞チェック。
内膜9.6mm 卵胞16mmで、排卵はD15の2/2と言われました。

ですが、排卵検査薬では
D9から確認し、ちょっと濃いものの陰性が続いていましたが
D12病院行った後の夜、薄くなっていてD13の本日ほとんど線は見えなくなっていました。

基礎体温も測っていますが変化はなく……。

もう排卵済みと考えればいいのか、これからなのか皆様ならどう判断されますか??

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ排卵検査薬も全て陰性&基礎体温も低温期のままなので、これから排卵だと思います🤔💦私なら排卵検査薬も続けてタイミング取ります🥺

• ゆう*

ゆう*

排卵検査薬続けてタイミングも取り続けてたら強陽性なりました!!
    ありがとうございました😊

• 3月5日
ママリ

排卵検査薬は尿中のLHサージを検出するもので、これはかなり個人差とズレがあります
病院で卵胞チェックするのが1番確実だと思いますよ

yk

①再度線が濃くならず、基礎体温が上がる→2/27の昼間ごろに排卵

②再度線が濃くならず、基礎体温も上がらない→無排卵周期もしくは③の前段階

③再度線がしっかり濃くなり、のちに薄くなる→薄くなった時点で排卵済み

といった感じでしょうか🤔💭
個人的には、今後の排卵検査薬と基礎体温の経過を見るしかない印象です💦

• ゆう*

ゆう*

③でした!!
    ありがとうございました😊

• 3月5日
  • yk

yk

よかったです☺️🌼
    べびちゃん来てくれますように♡

• 3月5日