※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊娠・出産

厚木市の塩塚産婦人科で無痛分娩経験者いますか?痛みは和らぎますか?背中への麻酔違和感ありますか?

厚木市の塩塚産婦人科にて
経産婦さんで無痛分娩された方いらっしゃいますか?
経験談教えてください🥺

1人目は同じ塩塚産婦人科で普通分娩で出産しました。
今回2人目出産にあたり、無痛分娩を検討しています。

1人目の際に24時間以上かかり分娩中も産後もボロボロだったこと、
産後の回復スピードが無痛分娩の方が
やや早いと言われてることが決断した理由です。

① 完全無痛ではなく和痛ということは把握しておりますが、やはり自然分娩と比べると痛みはかなり和らぎますか?

② 1人目の際は、背中への麻酔がどうしても怖くて諦めました。(当時は採血すら怖い人間だったので…)
背中への麻酔はかなり違和感ありますか?またずっと刺さったままかと思いますが分娩中違和感等あるものでしょうか?

合わせて他の感想等ありましたら教えて頂けると大変心強いです🙇‍♀️

コメント

みみ

塩塚ではなく北里大学病院での無痛分娩経験ですが無痛分娩是非おすすめしたいのでコメントします🥲

①ですが私は普通分娩の途中で無痛に切り替えてもらいました!
麻酔が効いてくると全く痛くなかったです!!
多分ききが弱かったりしたら先生が調節してくれると思うので伝えるといいと思います!

②陣痛中に麻酔したので私もビビってましたがチクッとしたぐらいでした🥺
違和感は感じなかったです🥺
というか陣痛で眠れてなかった為その後分娩台でも爆睡してました🥹

産後の回復はやっぱり普通分娩より早いと思うのでらあさんの体のこと考えると私は全力でおすすめします🥲

参考になるといいです✨

  • らあ

    らあ

    無痛分娩経験談すごくありがたいです!😭

    やはり痛くないんですね🫣!
    体力の消耗が全然違うということをよく聞くので産後の回復が少しでも早いなら本当に助かります😭
    ちなみに、分娩後はなにか症状というかありましたか?
    皆さん一般的にある後陣痛くらいですかね、、、?

    • 3月2日
  • みみ

    みみ

    よかったです🥹✨

    お股縫ってる感覚だけはあるのでそこだけビビってました🥹笑

    特に症状とかはなかったです!
    あと普通分娩より歩いていい指示が遅かったのと、麻酔切れてから尿を看護師さんに2回ほど直接取られました!🥺

    麻酔切れちゃうので後陣痛などはあると思います🥲

    • 3月2日