※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが歯磨き粉を飲んだが大丈夫か心配。体重8キロで水はあまり飲まず。対処法を教えてください。

後2週間ほどで10ヶ月になる子がちょっと目を離したすきに大人用歯磨き粉のクリニカフッ素入りをちゅーちゅー飲んでしまいました。

半分は飲んでしまったと思います😣

体重は8キロありますが不安です。

ミルクを飲んだ直後だったので水はあまり飲みませんでした💦

大丈夫なのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

8000番にかけて指示もらったほうがいいと思います!半分も飲んでしまっているなら私は怖いです😭

はじめてのママリ

大人が口に入れるものとはいえ、一回量は少ないですし、チューブの半分飲んでしまったのは年齢関係なく心配になります💦いくら症状がすぐになくとも、#8000で聞いてみたほうがいいかなと思います!!

Lily

#8000にかけて指示を仰いでください!
フッ素入りの歯磨き粉を5g以上飲むと中毒の心配があるようです。