※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女のクラスの男の子が次女を叱って泣かせる状況が続いていて、保育園の先生に相談したいと思っています。

この場合、皆さんならどうしますか?💦

長女と次女が保育園に通っているんですが
お迎えの時間、長女のクラスは天気がいい日はほぼお外で遊んでます。
なのでその間に教室の荷物を取りに行って次女の迎え行って
長女ちゃん帰るよ〜って感じでいつも帰ってるんですが
長女のクラスの男の子が次女を見つけては後ろついて門まで歩いてきて
靴下履いてなかった次女に(履かなきゃダメだよ!)と言って
次女も怒られたと思ったのか泣きそうな顔してて
そしたら何回も少し大きめな声で(あー!あー!)と次女に向かって言ってて…
次女は叫ばれると怒られてると思うのでそっからギャン泣き…。
その時は職員室の前だったから先生も走ってきてくれて事情説明して…で終わりました。
いつも姉妹喧嘩こんな感じだし私もそこまで気にならなかったです。
でも今日も長女のクラスがお外で遊んでて
またまたその男の子が次女を見つけて 叫べば泣くってことを分かったのか何もしてないのに叫んで
次女はまたまたギャン泣き。
仲良くしてあげて!手でたーっち!ってその男の子に言いましたが
やだ!いや!と言われたので
次女を抱えて逃げるように帰りました。

正直、末っ子を抱っこ紐してるし
次女泣いちゃうと抱っこ〜ってなるのでダブル抱っこで車までいくのもつらいし
これを覚えて何回もやられて保育園嫌ってなるのも可哀想だから
先生に相談しようと思ってるんですが
こういうことは言うべきですか?

コメント

ママ

相談しましょう👍

私は子供は1人なんですが、
周りのママは3人4人子育てしてる方が多くて、送迎時の抱っこ問題…大変だなって見ていて思います😭

毎回怖い思いする次女ちゃんも可愛そうだし、先生に相談してなんとかしてもらいましょう😁

その男の子は泣かせたくて次女ちゃんに近づいてるのではない気がします😣💦💦💦
泣かせたいなんて子どもは思わないんじゃないかな、、、
私なら先生には言わないです。
気になるなら、男の子に「大きい声だとびっくりして泣いちゃうからごめんねー」ぐらい言うかなぁと思います。