※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が、ベビーカーや車に乗ると泣き叫ぶようになりました。この時期はこういうものでしょうか?

7ヶ月の息子がいます。
少し離れると泣くので後追いが始まったかな?と
思っていたのですが、
最近は散歩に行こうとベビーカーに乗せようとするだけで
ギャン泣き😭とんでもない声量で泣き続けます‥
出かける時も、この前までは車に乗ると寝るタイプだったのですが、今は車に乗ることが分かると泣き叫んでしがみついてきます。
ベビーカーは対面で顔が見えているのにものすごい泣き方をするのでびっくりしてしまいます。この時期はこういうものですか?

コメント

はじめてのママリ

ママのお顔が見えなくて泣いている、というより体勢が嫌で泣いてるとかはないですか?🤔

うちの子は、ベビーカーは椅子を立てて前向きにしたら和らぎました。
お外が見える+座り姿勢なのが良かったみたいです!
チャイルドシートも、後ろ向きのままですがリクライニングを少し立てたら多少和らぎました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!体勢ですか😳
    夫の運転で私が横に座っている時だと泣かずにいるので見える見えないの問題とばかり思っていました💦

こんな状況で前向きにするのが不安だったので向きを変えていませんでしたが、前向き試してみます✨
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月28日