※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃーぬ
子育て・グッズ

娘が幼稚園でいじめられている可能性に不安を感じています。担任の先生に相談してもいいでしょうか?

幼稚園での女の子同士のいざこざについて相談です。
満3歳児クラスに通っている娘がいます。

いつもはあまり幼稚園の話をしてくれないのですが、今日は珍しく〇〇ちゃんがあなたは一緒に遊んじゃダメと言ってきたと話してくれました。
その後もう少し詳しく話を聞くと、3人の女の子が娘を突き飛ばしたり、洋服を引っ張ったり、大嫌いと言ったりしたそうです。
なんでお友達はそんなことしたのかな?と聞いてみましたが、本人は分からないと言っています。ただ娘が先に意地悪をした可能性は大いにあると思います。
娘の話を聞いて、幼稚園で本当に仲良く楽しく遊べてるのか不安になってきてしまいました。

担任の先生に直接事実確認と娘の幼稚園での様子を聞いてもいいのでしょうか?それとも幼稚園のあるあるで、様子見で大丈夫でしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

Rmama♡

私なら先生に聞いてみます!

• みきてぃーぬ

みきてぃーぬ

コメントありがとうございます!明日先生に聞いてみます🥹

• 2月28日

わーんその話し聞くだけでこちらが辛くなりました😢😢
わたしなら絶対先生に聞きます!!

• みきてぃーぬ

みきてぃーぬ

私もすごいショックで、、、😭
    知るのは怖いですが、明日先生に電話してみます

• 2月28日

退会ユーザー

そうですよね😖
    でも娘さんが話してくれてよかったです🥲そのまま我慢していたら、、と考えると😭😭ただただ、話してくれてありがとうです😭😭😭

• 2月28日
  • みきてぃーぬ

みきてぃーぬ

ですよね😭

ちなみに、バス通園なので先生に聞くなら電話か連絡帳なのですが、直接電話ってなんかクレーマーっぽいですか??😣主人がまずは連絡帳でいいんじゃないと言ってて、、、どっちがいいでしょうか🥺

• 2月28日

退会ユーザー

いやいや!!連絡帳じゃ軽いです。。🥲
    とっても心配なので電話でオッケーだと思います☺️
    先生方も直接お話しする方が早いしみきてぃーぬさんも先生の口から聞いた方が安心だと思いますよ♪
    親友が保育士していてよく園でのこと聞きますが、電話は全然なんとも思わんって言ってました😂

• 2月28日
ひかり

聞いてみて良いと思いますよ!

うちは保育園ですが、先生から、何か気になることがあれば、些細なことでも聞いてくださいと言われています☺️

3歳の子だと、まだ周りの状況まで把握しきれていなくて、子供が感じたことは親に伝えられても、その前後の話や他の子の立場まで話せないのが普通だと言われました☺️