※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

側弯症で出産された方の話を聞きたいです。側弯症があるため出産心配しています。自然分娩できるか、帝王切開の麻酔効果など教えてください。

側弯症で出産された方の話が聞きたいです😭

分娩方法はどの方法でしたか??
私は大人になってから側弯症に気づいたのですが、角度が25度と35度で中度の側弯です😣
腰の方が35度曲がってるので、出産心配しています…。

側弯症のことは軽く伝えましたが、特に何も言われてないです。自然分娩で産めるのか、帝王切開の麻酔が効くのか、色々不安なので教えてください😭

コメント

はこ

私も側弯症です。
程度はわかりませんが、コロナ出始めの頃、気管支炎で咳が止まらず内科でレントゲン撮ったら先生に『大変だよ!背骨がすごく曲がってる』と驚かれました。
その時すでに2人の子供を普通分娩で産んでましたよ😊

側弯症でく、角度は分からない
身長も139cmと小さく
でも自然分娩出来ました!

退会ユーザー

でく、⇒です!誤字すみません(;_;)

• 2月28日
ちなつ

父からの遺伝で側湾症です、測ったことないけど多分軽度な方だと思います(脱いで言えばわかる程度)
帝王切開ですが、側湾症のせいじゃなくて回旋異常で緊急帝王切開になりました😅
麻酔は秒で効きました😂

側弯症です🙌🏻
成人後、事故のレントゲンで気づいたレベルです😂何も聞かれなかったので伝えてすらいないです😳経膣分娩です!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😭
みなさん普通に出産されているようで安心しました✨
普通分娩でも、帝王切開でも何とかなりそうですね!
ありがとうございます😭