※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めた息子が、3口目で泣いて嫌がる。娘は続けたら飲んでくれたが、息子は飲まない。どうしたら良いでしょうか?

いつもお世話なってます。
昨日で7ヶ月の息子を育てます。
6ヶ月ぐらいから離乳食をごっくんさせてますけど、なかなかごっくんしてくれません!
スープンを口に持ってきたら、口をかけてくれます。スープンを持たせたら、自分で口に入れます
喜んで口を開けてくれますけど、3口目で泣いて嫌がります。
5歳の娘の時はおもゆをあげ続けたら、ごっくんしてくれましたけど、
息子はおもゆをごっくんしないんです。

どうしたらごっくんしてくれますかね!

コメント

上野

うちはスプーンが口に入るのもNG(離乳食なんかもっと)で
天井についてるモビールに気を取られて上見ている間に流し込むスタイルでやってました…(笑)
まだコツが掴めていないかお粥の味が好みじゃないか…
息子さんの好きそうな食べ物とかはありますか🤔?