※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

批判なしでお願いします。旦那のモラハラ、不仲などで別居して、やり直…

批判なしでお願いします。
旦那のモラハラ、不仲などで別居して、やり直す為にまた戻ったけど、結局、ケンカなど不仲になって離婚した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとニュアンスが違うんですが
短い期間同棲していて、同棲中からモラハラ、DVあって
私が実家に帰ったら、態度をら改める?みたいな話をしてきたので、また戻って…すぐ子供ができて籍を入れてから
さらにモラハラDV悪化して離婚しました。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    私も同棲ではないですが、モラハラ、DV、経済的DVがあり、実家に帰りましたが、小さい子どももいることもあって、同じく態度改めるみたいになり同居しましたが、結局、毎日のようにケンカになり、今、離婚検討中です。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局治らないですよね💦
    そうそう人って変わらないし

離婚前もあまりにDV、モラハラなど酷くて喧嘩になったのをきっかけに一旦その場謝って、頭冷やしたいから家に子供と2人にしてって話して出かけて行った隙に実家に戻りました。
    そこから2ヶ月別居して離婚しました。

• 2月28日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよね。そうそう人は変わらないですよね💦私は、モラハラと生活費をくれたりくれなかったりで会話もないし、また、同居した時は治ったんですが、ケンカがたえなくて…。やっぱり、相性が合わないんだなって😢もう、限界に近いので考えたいです。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費くれないのはキツイですね💦
    うちもくれないと言うより、無駄使いがすごくて、生活費に回すお金ないって感じで、私の親が出産祝いでくれたお金くずしながら生活してましたが
    お金もない、思いやりもなかったからダメだったと思います。シングルになって、喧嘩をしない、ストレス元がなくなって楽になりました。
    みーたんさんは働いてますか?

• 2月28日
  • みーたん

みーたん

本当にきつかったです。自分の貯金を切り崩して生活していました。その貯金もあと少しでなくなりそうです。
    うちの旦那も思いやりなかったです。
    ケンカのストレスがなくなり、ストレスフリーになって良かったです。私は、求職していて働いていないです。実は実家ともあまり、仲が良くなくて父親しかいないので、もう実家にも行けなくて。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金少なくなってくると気持ちにさらに余裕なくなりますよね。
    私も離婚当時は無職で
    実家といえど私も母しかいなくて、仲はそんなによくなかったですが、頭を下げてお金借りたり、一緒に住まわせて貰って仕事探してって感じでしたよ。
    お仕事早く見つかるといいですね。
    お金持ちでなくても、思いやりさえあればまた夫婦としても、全然違うと思いますが、思いやりもない
    お金もないってキツイですよ。

• 2月28日
  • みーたん

みーたん

はい。お金が少なくなると余裕もなくなります。そうだったんですね💦大変でしたね。うちの父親は、なんか一緒にいるのイヤだったみたいですね。子ども達もうるさいし、一人でいたいみたいな。
    本当です。お金もない、思いやりもないって本当にきついです

• 3月1日