※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

MRI検査を受けた方の体験を聞きたいです。検査後の目覚めや準備について教えてください。息子の検査が心配です。

お子さんが、生まれてから1歳ごろまでにMRIを撮ったことがある方お話聞かせてください。

今度、息子が検査入院でMRIを撮ることになりました。鎮静剤を使うと呼吸が少なくなったり浅くなったりすると書いてあり、検査は息子のためとはいえやはり少し不安です。
点滴をするので拘束もしなきゃいけないみたいで、安全のためなので仕方ないのですが私自身も平常心で見ていられるか心配です。

お子さんがMRI検査受けられた方、どんな感じでしたか??検査後目を覚ます時間も個人差あるみたいですが、どれくらいで目が覚めましたか??
なにか準備してよかったものや気をつけたことなどももしあれば教えてください☺️

コメント

まま

生後2ヶ月でMRI受けました😄
入院したのですが、点滴の針を刺す時などはお母さん辛いだろうから。と別室で待機してました。
鎮静剤は体重で量が決まっていて、12時頃に飲ませ、その日はダルかったのか夜まで爆睡でした😅
ミルクも寝ながら飲んでました😅

とりあえず、こまめに呼吸はチェックするようにしてました😄
準備は特に何もしてないです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!不安だったので、経験者の方からのお話助かります😭2ヶ月の頃頑張って受けられたんですね!🌸
    点滴は別室だったのですね😳予防接種だとすぐ痛いの終わりますけど、点滴は刺してる違和感もあるし大変そうです😵‍💫夜まで爆睡ですか!薬を使うとやっぱり体は疲れちゃいますよね💦

色々心配なことはありますが、私も呼吸はこまめにチェックするようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月28日