※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが40分前から続いています。痛みがひどく、腸に関係があるか不安です。病院に電話したら明日来るように言われました。

40分ほど前からお腹の張り(カチカチです)と痛みがあります。
動けないほど痛く痛みはずっと痛いんですが腸の関係なんでしょうか?足の付け根まで痛くなるくらい痛いです💦
ずっと痛いというか痛いとすごく痛いを繰り返してます

町の関係じゃない場合は痛いと全く痛くないの波があるんでしょうか?

病院に電話したら腸の関係の可能性が高いから来るなら明日と言われました。
わかる方教えてください

コメント

りんべる

心配ですね。連絡された病院は産婦人科クリニックでしょうか?もし気になるようなら夜間診療所などに連絡してみて、症状を話されて受診の相談をされてはいかがでしょうか?産婦人科医のいるところ、と言われるようなら総合病院などで夜間もみてくれるところへ。私は妊娠中、そこまでの腹痛は未経験ですが、参考になれば。。。

• ぱん

ぱん

夜間もやってる総合病院なんですがいつも何かあっても次の日来てくださいと言われます💦
    今日は出産されてる妊婦がいると言っていたので忙しかったのかもですが😅😅
    今全然マシになったので安静にしようと思います🥲
    ありがとうございました😭🙏

• 2月28日
🪿💭

お腹がカチカチに張ってて動けないほど痛いのに腸の問題なんですか!?💦
普通この数週だったら病院来てって言われるはずなんですが🥺明日まで待たなきゃいけないんですか😣😣

• ぱん

ぱん

今回の病院は初期に何度か大量出血しても安静にして明日来てと何度も言われました💦
    初期だから出来ることないし仕方ないかと思っていましたがまさか今になってもそうだとは…
    選ぶ病院間違えたなと後悔してます😅😅

• 2月28日
えだまめ

カチカチっていうのは子宮がですよね?胃とかお腹全体なわけじゃないですよね?💦
そんなに張ってて痛みがあるのなら本来は時間外でも病院で診てもらえるはずなのですが....
確かに便秘だと救急車呼ぶくらい痛い場合もありますが診てもないのにそんなこと言われてもって感じですよね😢
私だったらまた電話してさっきより痛くなってきたのですがって言ってみますかね..🥺

• ぱん

ぱん

子宮がです!
    普段お腹張ってるか分からない私でもわかるくらい子宮が張ってるの分かりました💦
    私が今回受診してる病院は中々見てくれなくて困ってます😅

痛みがさっきよりマシになったので安静にしようと思います…

• 2月28日
ママリ

病院に電話もしてないし受診もしてないのですが、
たしか16週くらいだったのですが、わたしも同じようにお腹がはって動けないくらい痛いことがありました!
もう本当に痛くて救急車呼ぼうか迷うレベルでした🥲
1時間もしないうちに痛みが治りました。
お恥ずかしいのですが、お腹がカチカチというかパンパンで、これはガス溜まりだ!と思ってガス出すポーズとかしたら治りました🥲

もしかしたら、ぱんさんもそれかな?と思いました😣
そうだといいのですが、、、
赤ちゃんにはなにもないといいですね😭

• ぱん

ぱん

私も救急車呼ぼうかレベルでした!
    同じくだいたい1時間くらいで痛みはほぼ無くなりましたがお腹はカチカチでした…
    でもガスを出し💩も出ると張りが無くなったので本当に腸が関係していたのかもです💦笑
    胎動もあるので今回は様子見にしようかなと思いました😅😂

• 3月1日
  • ぱん

ぱん

何度もごめんなさい。
    ちなみに便秘でしたか?
    病院へは行きましたか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

この腹痛になる前に💩でていたのに痛かったんです🥲
    病院へは行っていません!
    その数週間後の妊婦健診で赤ちゃんも元気に動いていたので大丈夫でした!

ガスがでて楽になったなら、ガス溜まりでお腹がパンパンになったのかもしれませんね🥺
    腹痛が治ったみたいでよかったですね😣

• 3月1日
  • ぱん

ぱん

一応病院へ行ってきました!
    特に異常もなかったのでやはりガス溜りだったのかもです😅😅

• 3月1日