※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が卒乳したいが、水や麦茶を飲まず、ジュースやスープは飲む。麦茶をジュースと騙しても飲まず、脱水が心配。ジュースは控えつつ、どうしたら良いか悩んでいます。

11ヶ月の女の子を育てています。
保育園の為に卒乳させたいのですが、水や麦茶を全くと言っていいほど飲んでくれません。ジュースや食事の時のスープは飲みます。ジュースと騙して紙パックの麦茶をあげますが、すぐにバレて飲んでくれません。毎日諦めずに
ストローマグを渡しますが、プイッとされるか床に落とされます…脱水が心配なので、どうにかしたいです。
ジュースばっかり飲まれるのは心配なので、2〜3日1度与えています。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ジュースを飲ませているから、水や麦茶を飲まないのだと思います🥺
ジュースのほうが美味しいので…💦
ジュースを飲ませずに、水や麦茶しか与えないようにしたほうが良いと思います🥲
離乳食でスープや汁物を用意すれば、簡単に脱水にはならないと思います😭

• Luna

Luna

コメントありがとうございます
    小児科で相談した時は脱水になるほうが怖いから、ジュースでもいいから飲ませてと言われました😥

• 2月28日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

医者は脱水を心配するので、それを防ぐ為には何でも良いなら飲ませてと言うと思います…🥺
    水や麦茶を飲んで欲しいと思っているなら、ジュースは飲ませないほうが良いです🥲
    ジュースの味を覚えてしまったら、それ以外の飲み物は飲まなくなります😢
    お子さんからしたら、ジュースより美味しい物を飲む必要性がないのですから…🥹
    ジュースを薄めて飲ませるのも良いと思います😟
    ジュース10mlに対して白湯50mlで飲ませた事があります🥲

• 2月28日