※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

離婚後、好きな人と長く一緒にいたいが、子供のことも気になり会うのが難しい。娘を連れて行くか悩んでいる。意見を聞きたい。

1歳の子供がいるのですが離婚してから出来た好きな人と会う時その人とも長く一緒にいたいのですが娘のことも気がかりでなかなかゆっくり会うことができません。
今は出かけると言って親に見てもらったりしているのですが
離婚したばかりでそういう感じの人がいるという話もできません。
娘を連れていく時もあるのですが、2人で会いたいという気持ちもあり悩んでいます
皆さんの意見が聞きたいです👂

コメント

ひなまるママ(27)

なんかこの先怖いですね😭💦
娘ちゃんより好きな人に気持ちが
いって娘ちゃんが寂しい思い
しないか心配になります。

わんわんお!

お子さんが産まれたら子供優先じゃないでしょうか🥲💦
勿論、ママさんのお気持ちも分かりますが…

はじめてのママリ🔰

お子さん優先かなと思います。
おまけに何も言わないからいいかもしれませんがなんかかわいそう。
お気持ちはわかりますが子どもよりも好きな人との時間を長くしたいというのは気持ちに寄り添うことはできないですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもよりも好きな人との時間を長くしたい✖︎
    間違えましたすみません。

    訂正↓

    お子さんがいるのに
    好きな人と長く過ごしたいという気持ちは違う気がします。

    • 2月28日
手毬歌

お子さん抜きで会いたい気持ちがある内はまだ様子を見た方がいいかと思います。

恋愛しちゃってるって感じがします。
(それが悪いわけじゃないです。)


ただ、子どもも彼で彼の方にウエイトが高くなるのは、あまりに危険だと思います。


彼はなんて言ってるんでしょう?

できれば、毎回連れておいでよ!って言ってくれるような人がいいなぁと思います。

R♡

私も離婚していますが、
息子をおいて遊びに行ったことはないです💦
好きな人のほうに気持ちがいってるきがします…
娘さん第1に考えてほしいです…💦
息抜きしたい気持ちも、
好きな人とず一緒にいたい気持ちも
わかります。
でも、優先順位はちゃんとしてほしいです。

deleted user

結婚を視野にいれるというか、
ちゃんとしたお付き合いを
するまではむやに子どもを
合わせない方がいいと
聞いたことがありますし
私もそれに納得します。

男がやっぱりこれから先
変わった場合、子どもにも
影響しますし懐いていた場合
それもまた寂しい思いを
すると思うんです。

だから今の段階で2人で
会うという選択肢は私は
悪いとは思わないです!
万が一付き合えなかった場合等
男の人と会わずに済む方が
子どもの精神面でも
いいのかなと。

ただ、家事育児仕事も
ちゃんとされていて
娘さんのこともしっかり
考えていて
男にだらしない人でなければ
まずは2人であってちゃんと
お互いを知って、ちゃんと
お付き合いをしてから
子どもを会わせるでも
遅くはないと思いますよ😁