※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんみー
妊娠・出産

口唇ヘルペスが妊娠中に増えて困っています。薬を買おうか迷っています。

元から口唇ヘルペス持ちで、疲れが溜まるとたまに出てきてたけど、今回妊娠してからもう5回くらい出てきてる…かさぶた取れたと思ったらまた出来ての繰り返し…(´つω・`)
妊娠中で免疫力下がってるし、風邪はひくし治り遅すぎだし口唇ヘルペス出まくりだし、もう嫌〜〜(;_;)w
たまにしか出なかったから切らしてたけど、こんな頻繁に出るなら久しぶりに薬買ってこようかな💦

コメント

さあな

私もヘルペス持ちです‼︎目立つとこに出来ちゃうからイヤですよね😭💦私は疲れよりストレスで出てしまいます😓💦いつも市販の薬使われてるんですか⁉️

• ほんみー

ほんみー

そうなんですよね!マスク以外に隠しようがないけど、仕事が接客業でマスクできないので恥ずかしいです…( ´・д・)
    前に市販の薬を使っていて、でも年に2〜3回しか出なかったので切らしてからは買ってなかったんですけど、ここまで頻繁だったらまた使おうかな〜と💦

• 1月14日
  • さあな

さあな

わかります(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)私もサービス業なので、マスクしてました(xдx;)でも、あまりマスクも良くないんですよね😭私は皮膚科の薬しか使ったことがなくて、市販ので効くなら、教えてもらいたいなぁ~と思ってでした😵
    ヘルペスの度に皮膚科に行くのも💸なので😓

• 1月14日
  • ほんみー

ほんみー

私はヘルペシアっていう軟膏使ってました!
    でもヘルペスって薬塗るにしてもやっぱり水ぶくれが出来てからだとちょっと手遅れ感ありますよね💦
    なんも塗らないよりは全然マシですが(*^^*)💦

• 1月14日
  • さあな

さあな

教えて頂き、ありがとぉございます☺ストックしておこうと思います👌
    確かに、水膨れになる前にどうにかしたいですょね💦水膨れになる前、違和感ないですか⁉️私は違和感があるので、その時はヘルペスの薬を早めに塗って水膨れを抑えてました😭

• 1月14日
  • ほんみー

ほんみー

私違和感気づくのいつも遅れて、ムズムズするな〜と思うときにはもう水ぶくれができ始めてますw
    でもそこで塗ればひどくはならないかなって感じです(*^^*)
    早く出産して免疫力戻ってきて欲しいです…w

• 1月14日
  • さあな

さあな

私も、早く免疫力戻って欲しいです😭💦
    出産まであと少しなんで、もぉーヘルペスは出来て欲しくないです(笑)

• 1月14日
  • ほんみー

ほんみー

そうですよね!ヘルペスに気をつけて残りのマタニティライフ楽しんでくださいね(*^^*)♡
    元気なお子様が生まれますように( ´艸`)♡

• 1月14日
  • さあな

さあな

ありがとぉございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    ほんみーさんも、ムリせずゆっくりとマタニティライフ過ごして下さいね☺︎︎

• 1月14日