※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらひらちゃん
サプリ・健康

明日、初めてのマタニティーヨガに行きます♪すでにマタニティーヨガされ…

こんにちは!
明日、初めてのマタニティーヨガに行きます♪
すでにマタニティーヨガされてらっしゃる方、やって出産に臨まれた方、やっぱりやるのとやらないのとでは違いますか♪??
また、マタニティー用のウェアなど購入されましたか?
体験談お聞かせいただけると嬉しいです♡

コメント

yu

1回だけ行きました。。
甘い考えでした…私的にかなりキツかったです(;´д`)
けっこうみんな、楽そうな普段着で来てましたょ(*^^*)
本当は続けた方がイイみたいですね!
頑張って下さい!!

としくみ

こんにちは(^○^)
私は今日ヨガに行ってきました♪負担がかからないか心配でしたが、自分のペースでできるのでリラックスして楽しめました♡

服装は下がスエットに上がTシャツです(^^)ポーズによって背中が出ちゃうので、少しゆったりめのTシャツにしました(^^)

ポーズをとりながら、お腹の赤ちゃんに話しかけてました♪久しぶりに身体を動かせてスッキリしました😊✨ひらひらちゃんも、明日素敵な時間にされてください♡

そらHaha

私もマタニティーヨガに通いたかったのですがお金がかかってしまうので本屋でDVD付きのマタニティーヨガの本を買い、買ってからほぼ毎日、めんどくさいときはほんの数分でもいいのでやっていました!きついときは無理せずにしなかったりとか、、、。
出産力を高めるポーズとかもあり、最初はきつかったポーズも続けていくうちに平気になったりしていきましたよ!
そのおかげかわかりませんがとても安産でした!
私は初産婦でしたが助産婦さんからは経産婦さん並みだったね、力み方がうまかったね、などほめられました!
やってて意味ないことはないと思いますのでぜひ続けていかれていいと思います!

姉妹ママ

2週間に1回程度ですが行ってますよ‼︎
産婦人科でやってるんですが、私はすごく良いなって思ってます(^_^)
服は買ってません。Tシャツとスウェットでやってます!
普通のヨガを妊婦さん用に変えてやってるので、赤ちゃんに負担がかからない姿勢ばかりです。
インストラクターさんによって違いがあると思います(^_^;)
終わった後は身体がリラックスしてるのがわかるし、覚えて帰れば家でもできます!
力の抜き方がわかって、気持ちがスッとします(^_^)

ひらひらちゃん

そうなんですか〜〜!!
私もかなり筋力ないので、旦那に出産までに鍛えとけ〜って言われ・・・(笑)
続くかなぁ、、、
とりあえず初回、チャレンジしてきます^_^♪
励ましありがとうございます♡

ひらひらちゃん

ありがとうございます♡
そうなんですよね、お金が・・・
でも、私のズボラさからいって、うちだと1000%サボってやらなそうなので、これはもう習い事感覚で行こうかと(笑)

でも、やっぱり効果ありそうですね!勇気付けられます〜^_^♪
がんばります!

ひらひらちゃん

具体的にイメージしやすく教えて下さってありがとうございます♡
やっぱり良さそうですね♪♪

このまま何もしないでいるより、自分の為にも安産の為にも行動してみよう!と思ったので、すごく励みになりますー♪♪
どうもありがとうございます♡

ひらひらちゃん

わー!!まさにタイムリーなご意見伺えて嬉しいです♡
マタニティーヨガは、鍛えるというよりも整えたりリラックスする効果の方が強いのかなーなんて思ってましたが、ほんとにそんな感じなんですね♪

私も運動不足なので、お腹の赤ちゃんと一緒にスッキリしてきたいと思います☆
ありがとうございます♡