※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

夜にピアノを弾かれて困っています。管理会社に相談してもいいでしょうか?

マンションに住んでいます。
隣か上の方かわからないのですがピアノを夜に弾いています。お子さんかなと思うのですが、22時くらいまで弾いていることがあり、これまではまぁいいかと思っていました。
先日24時前に弾いていて、さすがに😑と思ったのですが、管理会社に言っていいですよね?

後から入居したし、言ったのウチってわかるよなぁとおもったり…聞こえてるのウチだけなのかな💦

コメント

いうべきだと思います!
非常識すぎます、、

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね💦22時でも遅すぎるって思ってたのに24時前に聞こえた時はビックリしました…

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

マンションの規約に違反してると思うので一応確認してから言ったらいいと思います
それか警察に通報でも良いと思います

• あーちゃん

あーちゃん

規約確認してみます!なんとなくそう言うこと書いていたような…
    警察もアリなんですね😳

• 2月28日
てんまま

22時でも言っていいと思います!
でも後から入居したのでしたら間違えなくバレはすると思います。でも悪いのはあーちゃんさんじゃないので、全然問題ないと思います(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

22時とか普通なんです…遅いですよね😑
    バレますよね💦近隣ですし気まず苦ならないかなと思いましたが、堂々としておきます。

• 2月28日
あきままら

前、住んでいたところで同じ事ありました。
匿名でマンションの管理会社に手紙送りました。
多分、コンクール前とかだと、かなり遅くまで練習してたみたいです。
私的に、20時以降は非常識だと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

匿名で手紙という手段もいいですね!なるほど、コンクールとかそういうのあるんですね…
    もう21時、22時とかざらなんで非常識すぎますよね。
    さすがに言おうと思います!

• 3月1日