※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

どう思いますか?私の両親が義実家にお歳暮を贈りました届いた日に私は義…

どう思いますか?

私の両親が義実家にお歳暮を贈りました

届いた日に私は義実家に居ました
そしたらたまたま実母から電話かかってきてそしたら義母が電話貸してと言って実母にお歳暮のお礼を言いました。

そして次は義母から実家にお歳暮が届きました

そのお礼を実母が義母に電話を何日かにわけてしたんですが出なくて折り返しもなくて

それを旦那に言ったらお袋から電話きてこの電話番号ってあきままのお母さん?お歳暮のお礼かな?仕事で電話でれなかったわざわざ電話ありがとうって言っといてって電話きたよって言われました。

それに対して何回も電話かけたのに?折り返しもなし?
って言ったら仕事なんだし俺も折り返しない時あるよって言われました

なんだか価値観の違いなのか....え?って感じでした。

皆さんはどう思いますか?

コメント

にんじん69

私は知らない番号だと出ないし折り返しもしないです。
留守番電話にメッセージが残ってて、誰からか分かったら折り返しするくらいで…

『この番号お母さん?』ってご主人に確認してるってことは、番号登録して無かったんですかね?

番号教えてもらって登録して無いのはちょっと失礼かなと思います。
でも、わからなかったので今回はしかたないかなぁと私なら思います。
ちょっとモヤモヤはしますけどね💦

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

何回か旦那のことで実母が義母に電話した事があったので番号登録してあるかと思ってました....

それに旦那に確認とってるなら折り返してくれてもいいなーと思ってしまいました....

でも今回はスルーします(´;д;`)

• 1月14日
  • にんじん69

にんじん69

何回か御電話された事があったんですね💦
    それはちょっと…ですね💦

ご主人に、お義母さんに実母さんの番号登録してもらうようにお願いしときましょうσ(^_^;)

• 1月14日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんです(;_;)

そうですね!
    旦那に言っておきます(´;д;`)

• 1月14日
りぃ

うちは結婚して最初の年にお歳暮だかお中元送ったら義実家からこういうのはやめましょうって言われましたよ(-_-;)
ちなみに義実家のお返しは醤油の詰め合わせ。(センス0です。笑)
うちの親と兄嫁の所はお中元等のやりとりなどあるので仲も良く、親同士連絡取り合ってるの見ると何だかなーって感じです…
だからうちの親と義両親は全く交流ありません。
なので折り返しないのはちょっと…💦ですがはっきりやめましょう!と言われるよりはまだ交流を持ってもらえてるので良いのかな?とも思います(^^)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんですね∑(゚Д゚)
    センスゼロですね....すいません....

両家仲良くやってもらいたいので兄嫁さんの所が私の理想です....現実そうもいきませんが....
    なんだか今回の事で実母ももう何もしない感じがします....なので交流ゼロになりそうです

• 1月14日
  • りぃ

りぃ

センス0ですよね!
    しかも醤油とかって好みあるのに1ℓの4本セットだったような…
    醤油のみですよ!

一応、あきままさんと義母との仲が悪くないんであればあきままさんのお母様に今回は折れてもらって普通にしてもらった方が今後関係的には良いかもですね💦

• 1月14日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

醤油のみはある意味凄いです....笑

そうですね(>_<)
    実母は何も言ってこないのでこのまま普通でいようと思います(>_<)

• 1月14日
はる☆ゆい

電話って気を遣いますよね。
なのでわざわざお礼のお電話はいいですよ、というお義母さんなりの気遣いなのかもしれませんね。
何回かけてもタイミングが悪いこともありますし、電話の内容もわかったから息子さんに伝えてもらったのかな?と思います。
お歳暮も贈ってくださっているのですし、そんなにも気にしなくてもいいかなぁと思いました。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

確かにプラスに考えたらお義母さんの気遣いかもしれませんね

今回はもう気にしないようにします(о´∀`о)

• 1月14日
MAXとき

うちなんか私に実家に持っていけと、毎年そばの詰め合せ持たされますよ
いやいや、お前ら送れよと...
なんならお前ら持ってけよ近いんだしと...
ちなみにお礼の電話も無しです
常識がないおうちなんです

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんですね....
    確かに近ければ自分達が持って行けってなりますね....

• 1月14日