※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
家族・旦那

七五三の写真撮影は家族だけで終わったので、お参りを両親呼べるように…

七五三の写真撮影は家族だけで終わったので、お参りを両親呼べるように日曜日に予約しました。しかし、旦那が午後から仕事があるためお参り終わったら仕事に行かなきゃいけません…なので母に日曜日お参りするんだけど、来れる?というと、お参りしたあとはどうするの?と。そのまま仕事行かなきゃみたいと話すと、普通は誘う側がお祝い貰ったら食事に誘うもんだよ、うちも父親が仕事忙しいし、聞いてみないと分からないととても嫌そうに言われました。うちはとても多忙で(特に土日が)両親と予定を合わせるのがいつも大変です。日曜日しか合う日がないのですが、旦那は平日休みで日曜日だと大体終わってから仕事行かなきゃいけません。またか、と思って(こちらの誘いに文句言わない事は今までありません。)それなら忙しそうだし!食事もできないからこっちでやっちゃうね、またの機会によろしくお願いします。とLINEしましたが既読スルーされてます。皆さん祖父母誘って食事までしていますか?

コメント

七五三の日は食事までしました!が、
そのお母さまの「普通お祝いもらったら誘うものだよ」というお考えは理解できないです、、💦
誘うのが当たり前じゃないですし、仕事あるんだから仕方ないですよね😓

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですよね…本当毎回毎回困っています😓自分の普通を世の中の常識で、私が全て正しいという人なので誘いたくないけど来そうな発言をしてたから仕方なく誘ってるのに文句ばかり言われるのでこれからは行事事は家族だけでしようと思います!ありがとうございます!

• 2月28日
♡♡♡

うちは両家遠方なのと、義実家が誘っても来ないしお祝いもなしな人たちなので、もう誘うことすらしてません(笑)
実家はお祝いしてくれるので、実家にだけ写真送ってます(笑)
今は両家呼ばない人も多いみたいですよ!

実母さんのお話ですよね?
お祝いもらったら食事に誘うのが一般的だとは思わないです🤔

• 3児ママ♡

3児ママ♡

うちも義理両親は遠方でお祝いもないので誘ってないですが、実両親は来たそうな事言ってたので嫌だったけど誘いました。でも結局いつも嫌な思いするくらいならもうこれからは全て家族のみでやろうと決めました!ありがとうございました!

• 2月28日