※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園の年少担任が退職することが決まり、保護者は驚きと寂しさを感じています。先生の決断を尊重しつつも、卒園まで一緒に過ごせない寂しさがあります。

幼稚園の先生の退職、、、

年少です。
担任の先生が今年度で退職する事を今日知りました、、
とってもいい先生で保護者は皆ショックです。
年長さんの卒業と共に退職される事はよくあるようですが、、、まさか年少の先生がこのタイミングで退職されてしまうとは、、
若い先生ですが長年勤めていたようで、色々考えての決断のようでした。
先生の人生ですから応援したいです。

が、やはり、、卒園まで見守ってもらえない寂しさがあり、一年間親子共々たくさんたくさんお世話になり、、
悲しくて仕方ないです、、、

コメント

めろ

悲しいですがあるあるですー😭!!
(私も保育園で働いてました)
私は27のときに結婚、引っ越しのために退職してます。最後に受け持ったのは2歳児クラスでした。
保育士、幼稚園教諭は若い人も多いので先生の入れ替わりが結構激しいです。
やっぱり持ち帰りや残業など忙しいので、結婚を理由にやめてしまう方が多かったり、
保育じゃない仕事をしてみたいだとか、ほかの園でも働いてみたいだとか、まぁ色々あります😢

その園の雰囲気や、その先生次第だとは思いますが
退職されても、行事(運動会、発表会、受け持った学年の卒園式など)を見に行くこともありますよー!
辞めた理由によりますが全く会えないこともないと思います。

本当に良い先生だったんですね🥺またお会いできる機会があるといいですよね
私は担任した子どもたちのこと、何年経っても覚えてます。

• りんごママ

りんごママ

そうなんです、しっかりしていて本当に頼れる先生でした。
    年少で人数も多いクラスで、何人か手がかかる子もいて、、先生大変だったよな、、一年しんどかっただろうな、、このクラスで嫌になっちゃったのかな、、とか考えてしまいました。
    卒園式で会えたら嬉しいです😭
    ありがとうございます。

• 3月1日