※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中、基礎体温での期待が裏切られてショック。上の子に時間がかかったので2人目も難しいか悩んでいる。クリニック通うべきか迷っています。

2人目妊活を始めました
上の子を授かるのに3年程かかったので
できにく体質なのかなと思います
クリニックには通ったことは無いです

今月は基礎体温の高温期が長くて授かれたかもと期待していたのに急にガクッと下がって生理がきてしまい
期待していただけにショックです😔

上の子の時に時間がかかったのでやっぱり2人目も授かりにくいですか?😢
クリニック通った方がいいでしょうか

コメント

つきみ

1人目のとき時間がかかったので、2人目は時間を無駄にしたくなくて最初からクリニックに通いました😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます🤭

クリニックに通ってどのくらいで授かれましたか?😢
    上の子を産んだ婦人科か、また新たなクリニックですか?

• 2月28日
  • つきみ

つきみ

ありがとうございます😌
    4周期で授かることが出来ました。新たに不妊治療専門のクリニックに通いました🏥

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は逆で一人目1年半くらい(自己流とクリニック合わせて)、二人目は病院どうしようかと思っていた矢先に1周期で妊娠しました💦
一人目の経験からですが、不安があるなら早く病院に通った方がいいですよ💦妊活は場合にもよりますが若ければ若い程有利です😅

はじめてのママリ🔰

私も1人目が3年かかり、2人目妊活1年半です。
婦人科で一度検査をしてもらったことがありますが、不妊の原因は分からなかったです。不妊治療が怖く思っているのと、お金がかかると聞いたのでクリニックには行かずにまだまだ妊活頑張ります🫡