※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかり.
子育て・グッズ

子供用のベッドを夫婦のベッドの横に置いて二人一緒に寝かせるのは狭くなるでしょうか?1歳4ヶ月差の子供がいます。

子供の寝具について…
夫婦で寝る用のダブルベッドがあるのですが私の股下くらいの高さです。
子供が落ちたら危ないしそもそも3人で寝ると窮屈で(--;)
ベビーベッドは泣くので和室にダブル布団敷いて夫婦で寝て、その横にベビーベッドのマットレスを敷いて子供を寝かせています。
寝相が悪く布団からよく落ちて畳で寝てますが(^^;

そこで質問なのですが、今二人目妊娠中で生まれたらベビーベッドで寝かせるつもりなのですが、いつかはベビーベッド卒業しないといけません。
そのときに子供用のベッドを夫婦のベッドの横に置いて二人一緒に寝かせようと考えているのですが狭いですかね?(´・ω・`)
因みに予定通りに生まれれば1歳4ヶ月差です。
皆さんどうされてますか?(>_<)

コメント

コグママ

間取りが分からないので何とも言えませんが(^^;)
大人用のベッドを壁側に寄せたり、転落防止をつけるのはどうですか?
パパには座敷で寝てもらい、ママが子供達と寝る。
上のお子さんがパパとだけでも寝るようになったら、パパママで一人ずつ分担して寝かせる。
↑間取りが狭い場合です。

広いのであれば、ベッドを並べても良いと思いますが、下の子が上の子に潰されないか気になるとこです(^^;)

れのママ

うちも最初はダブルベットで上の子はベビーベットでしたよ!でも、子供の寝相が悪く…(笑)布団をかけてもはがしてしまうため、シングルの布団を2枚ひいて床?に寝てますよ!今でも布団はかぶりませんが…(笑)
もうすぐ2人目産まれますが、しばらくはバラバラに眠る予定です!その内一緒に眠る時が来ると思いますが、その時考えようかと思ってます。回答になってなくてすみません😣

ちかり.

コメントありがとうございますm(__)m
間取り書いとけば良かったですね(>_<)
すみません。
主寝室は8帖ちょいあり、ダブルベッドの横に余裕でもう1つベッド置けます!

ワガママですが私は絶対旦那と一緒に寝くて(^^;
一応頭側と横片面は壁にくっついています!
私も下の子が潰されないか心配なので…(^^;

ちかり.

コメントありがとうございますm(__)m
うちも布団かけてもすぐ抜け出してます(^^;
皆さん結構旦那さんと別で寝てる方多いですね!
私は寂しくて1日でも別々だと気になって眠れないんです(;´д`)
やっぱり今考えても意味ないですかね?(^^;