※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、寝る前に泣き叫んで暴れる悩みがあります。寝ぐずりがひどく、泣き疲れても寝ないことも。理由がわからず困っています。

最近寝る前に泣き叫んで暴れます🥲
昼寝も夜も同じです…
もともと寝るのが下手で寝ぐずりは新生児の時からなくなることなく8ヶ月まで来てしまいましたが、最近になってさらにひどくなりました💦
泣き疲れてすぐ寝る時もあれば、寝かせようとしてから3時間くらい寝ない時もあります😇

どちらにしろ、ほんと毎回どこか痛いのかというくらい泣き叫びます…何がそんなに嫌なのか分かりません…

コメント

あき

眠たいのに疲れすぎて眠れない とか、
感覚の過敏さがあって不快を感じてる とか、
そもそも寝ること自体下手とか
その子によって理由は様々かなーと思います…

睡眠のリズムは毎日一定にしてますか?

• ままり

ままり

寝るのは新生児からずっとへたっぴです💦

睡眠リズムは夜寝る時間、朝起きる時間はほぼ同じです。お昼寝は30分〜1時間で幅があるので、なかなか毎日同じとはいかないです。

• 2月28日
  • あき

あき

ネントレに関する本読んだことありますか?
    朝起きる時間・寝る時間、1日のスケジュール、寝室の環境、泣いた時の対応の仕方など…

寝るのが下手と言ってもその理由は様々なので、
    その子に合う方法を色々試してみるしかないかなーと思います!

• 2月28日
  • ままり

ままり

本読んだことないです💦少し調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 3月1日