※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
お仕事

夫の不規則勤務で1日の家事育児がわからない。どうすればいいですか?

妻が時短勤務で土日祝休み、夫が時間も休みも不規則勤務のパターンの方、家事育児の分担はどのようにしてますか?

4月から仕事復帰するんですが、夫の勤務が不規則なので1日の家事育児のイメージがいまいちわきません、、

コメント

®️

上の子の時から基本的に育児家事全て私がやっていました。朝、時間に余裕ある時は保育園の送りは夫がやったり。
4月から育休明けの仕事復帰ですがほぼ全て私になると思います、、、

ママリ

全く同じ感じです!
2人目の保育園も決まったので、4月から復帰です🫠
基本的に家事も育児も私担当ですね💦ゴミ捨てるだけ…とか、たまに早く帰って来れた時は私がご飯とか作ってる間に子どもと遊ぶ…みたいなレベルです😂

ゆーちぃ

基本わたしが担当してますね🤔
旦那が休みなら保育園の送迎を頼んだり、子どもと遊んでくれたり…たまにご飯作ってもらったりしてます🤣

ちろる

まとめての返信ですみません💦
みなさんご回答ありがとうございます(^^)
やっぱり基本妻担当で、夫がいたらラッキーくらいになっちゃいますよね、、覚悟しておきます😂