※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが下痢で、うんちに白っぽい部分がある。病院で診てもらった方がいいですか?

うんちの写真あります!大丈夫な方お願いします🙇
土曜から5ヶ月の子が下痢~軟便で、1日1回~3回ほどします…さっきしたうんちなんですが…白っぽく見える所があるような…病院で診てもらった方がいいですよね💦?ミルクは残しますが飲めてはいます!

コメント

あーぷん

この間私の娘もこのくらいで『え?白い?』と思って病院に行って写真を見せたら『先生からしたらこれは普通の色!本当に真っ白になるから』と言われて調整剤貰いました☺️色は平気だけど一応調整剤貰った方が良いかもですね☺️

• とも

とも

普通の色なんですね😳
    聞いてみてよかったです!ありがとうございます🙇

• 2月28日
3児ママ

ミルクのカスかと思いますよ。便自体の色は黄色なので大丈夫だと思います。いつもより緩いくらいですかね?
胃腸炎などの下痢は便自体白っぽくなるので💦

• とも

とも

そうなんですね😳はじめて知りました😂いつもはもっとなめらかなうんちです💦
    ありがとうございます🙇

• 2月28日
  • 3児ママ

3児ママ

普通だとクリーム状っぽいですよね😂😂消化も早くなってきてカスっぽいのもたまーにでてくると思いますよ✨
    全体的に真っ白っぽかったりしたら小児科受診するといいです🥹

• 2月28日
  • とも

とも

クリーム状っぽいですよね😂
    それが今日5回もうんちしてるので(通常は1回)、明日やっぱり診てもらおうと思います💦
    うんちが漏れるくらいの大量で肌着三枚さよならしました😂
    次女もお腹痛いのか調子よくないんでお腹の風邪かな…
    勉強になりました🙇ありがとうございます😊

• 2月28日
  • 3児ママ

3児ママ

いつもより回数多いんですね😭今胃腸炎も流行ってますからロタ、ノロじゃなくてお腹風邪かもですもんね💦

お大事になさってください🥹

• 2月28日
  • とも

とも

そうなんですよ💦昨日結局7回しました🙁今日もうんちで起こされたので、調子悪いのかな…
    ありがとうございます☺️

• 3月1日
とも

病院で診てもらったら胃腸炎でした😭脱水気味だったようで点滴してもらってます。
連れてきてよかったです💦
回答ありがとうございました🙇